※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心療内科でADHDの診断を受け、治療が始まる女性が、夫に隠していることに悩んでいます。自分の特性を打ち明けるべきか迷っています。

ご自身がADHDの方、治療についてパートナーとどのように会話進められていますか?

自身の特性について思うところがあり、心療内科を受診したところADHDの診断が出ました。
来月よりコンサータの投薬が始まります。

が、夫には心療内科を受診したことも何も話していません。
話さなくてはと思うのですが、普通でないことが恥ずかしいと思ってしまう気持ちがありタイミングをつかめていない状態です。

夫からは特にADHD特有の行動について指摘されたことはなく、おそらく私のことはちょっとガサツでおっちょこちょいぐらいに思っていて、これが発達障害によるものだとわかるとショックを与えてしまうのではとも思ってしまいます。

隠し続けることはできないと思うし、打ち明けることでプラスに働くこともあるのはわかっているのですが、、

コメント

®️®️

元々カミングアウトしてました。

普通じゃない?普通ってなんでしょうね?
普通の人間なんているのかな?
そもそも普通の人間とは?

私はそんなもんないと思います。
人間ほんとそれぞれですし。