※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になるんですがずっと放置してひとり遊びさせてるんですけどそれってあんまりよくないですか?

もうすぐ1歳になるんですが
ずっと放置してひとり遊びさせてるんですけど
それってあんまりよくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人遊びしてるところを見守ってるのと、あえて放置させてずっと1人で遊ばせてるは違うとおもうので、後者ならよくないとおもいます🥲

はじめてのママリ🔰

放置ですか?
子供が1人遊びしてて見守りながら見てると放置してるは意味が違うと思いますし放置してるは良くないですね〜!

はじめてのママリ🔰

1人遊びしてくれるならさせてることはありましたが、あくまで見えるところで家事したり、近くでスマホ見るって感じでした。
放置は虐待だと思ってるのでしたことないです。

まー

放置ってどんな感じなんでしょうか?

私は基本1人で遊ばせて、同じ空間にはいて休んだりスマホ見てたりはしてますが、全く見てないで放置してるとかはないです。

• M

M

まままさんと同じ感じですね

• 5月27日
  • まー

まー

危なくないように見てたり、構って欲しそうなら構ってるなら放置ではないと思いますよ!

• 5月27日
まつこ

1日に話しかける数が少ないと、学力レベルが下がるようです💦
親子のコミュニケーションがしっかりできていれば、ひとり遊びタイムは全く問題ないと思います〜