※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

出産についての体験談を聞きたいです。自然分娩や無痛分娩、帝王切開について知りたいです。嘔吐に対するパニック症がありますが、参考にしたいです。

【出産について】

現在25週7ヶ月初マタです𓂃꙳⋆

以前、重度の嘔吐恐怖症でつわりの対処法や体験談等をご質問させてもらいました。皆様の意見を参考にピークを乗り越えられました🥲🙌🏻

そしてこれから待っているのが出産です。

陣痛や出産時に嘔吐した方をよくお見受けし、不安な日々を過ごしています。また、痛みに弱いため無痛分娩(和痛分娩)
を予定しています。

そこで自然分娩や無痛分娩、帝王切開での出産の体験談をお聞きしたいです。
もう産むしかないので覚悟は決めますが、当方かなり嘔吐に対してのパニック症が起きるため参考程度にお聞きしたいと思っております…

もちろん、出産は十人十色だということは承知の上です🙂‍↕️
ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉も私も普通分娩でしたが、嘔吐はありませんでした!
支援センターで会った無痛で産んだママさんは麻酔の副作用で嘔吐したって言ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

同じく嘔吐恐怖症です🥲

出産時の嘔吐は私も不安でした。
が、私は帝王切開でした。
麻酔の影響、血圧が下がり気持ち悪くなる事があり嘔吐する事があると聞いていたので、正直お腹を切る事や術後の痛みよりも吐き気があったらどうしようという恐怖の方が大きかったです🥲

案の定麻酔が効いてすぐ気持ち悪くなりました。麻酔で身動きとれない中気持ち悪いのが怖くてプチパニックでしたが、吐き気止めを入れてくれたり、血圧をコントロールしてくれてすぐに良くなりました😊
言えばどうにかしてくれるみたいでした✨️術中もう一度気持ち悪くなりましたが、その時もすぐ対処してくれて吐くことはなかったです!

帝王切開にならない事を祈りますが、その時はすぐ麻酔科の先生に伝えるといいです😊✨️