※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七桜-さくら-
その他の疑問

14歳の息子が自慰行為に目覚めた場合、母親が注意するべきか悩んでいます。男の子は父親からのアドバイスが良いと考えています。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
14歳の息子のことなんですが、どうやら自慰行為に目覚めたようなんですが、旦那から注意する事等伝えてもらった方がいいのでしょうか?
子供からすると、放っておいてほしいとは思うのですが、危険なことに巻き込まれても…と思ってしまって…
女の子だと、生理がきた時にアドバイスをしたり寄り添う事は出来るのですが、男の子は母親から言われるより、父親やからの方がいいですよね?
経験された方、アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

何を注意するんですか!?男同士なら分かり合えると思うので。それも成長ですよ。女の子もそうです。早い子てまあれば幼稚園、小学生でヒソヒソやってますよ。注意するなら人前はダメ、家だけ。っていう風に言うくらいですかね🥲

• 七桜-さくら-

七桜-さくら-

注意という書き方が、よくなかったですよね…
    アドバイスというか、学校でも性的ないじめがあったりしますし、もしもっと刺激が欲しくて、女の子を相手にしてしまったら…?
    精通しているということは、妊娠させてしまうかもしれないですよね?
    そういうような話だったり、動画をみるにしても、無料だと思っていても、気付いたら有料になってしまっていて、○十万と請求がきつてしまう…ということがあるかもしれません。
    ルールというか、マナーというか…
    学校で授業や話があるわけではないので、母親からより、父親から話してもらった方がいいのかな?と思い、こちらで相談しました。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

同意のない、せっくすや
盗撮。犯罪につながることは
注意したいです。
彼女ができたときに、ゴムは絶対つける。
女の子が、つけなくてもいい!って
いっても、つけること。
責任持てる年になるまでは
気をつける。
とかは、注意してもらおうと思ってます!
あとは、有料動画で課金とか
怖いなぁーって思います。
無料でも見ると、迷惑メールや
そういった、情報を取得した!とか
おどしのメールで子供は信じちゃいそうです。

あと、ちゃんとゴミ箱に捨て
処理する。匂いで母親にバレる。もしパンツは汚したら
手洗いして、洗濯機!
も、やんわり伝えて欲しいなぁーと思ってます😆

ママに言えなくても、、パパになんでも話せ!的な、立ち位置に
いて欲しいです。

母親は過保護ですよね😂
犯罪犯す立場は男女だけど
圧倒的に男が多いし
中高大で、よその娘さんに
妊娠させた!って思うと
ショックです😅

• 七桜-さくら-

七桜-さくら-

そうなんですよ!
    犯罪等に巻き込まれたら怖いし…
    相手を妊娠させちゃった!だとショックですもんね💦
    でも誰しもが通る道で、本人からすると恥ずかしいというか、放っておいてほしいことだとは思うんですけど、放っておいたら怖いし危ないしで、旦那を出動させるべきか、悩んでました💦

• 5月27日