※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

2歳の娘の夜ご飯について相談です。娘が食べられる料理は限られており、最近食事がワンパターンになっているため、他の方は何を作っているのか気になっています。偏食気味で悩んでいます。

2歳👧🏻みなさん毎日子供の夜ご飯何あげていますか?

とりわけできるものも合わせて
私が作るご飯で娘が食べられるのが
・ハンバーグ
・唐揚げ
・親子丼(汁だけとりわけてお肉は鶏むね挽肉)
・麻婆豆腐(たまに食べ悪い)
・焼きそば、ラーメン、うどん
・豚汁(大根とにんじんのみで肉は食べない)
・カレー(前は喜んで食べていたけど、最近あまり食べなくなった)
・シチュー

そしてよく食べているのが
納豆ご飯、塩おむすび、唐揚げ、焼きそば、うどん
ラーメン、ハンバーグ

思いつくものでざっとこんな感じなのですが
肉は唐揚げとハンバーグ以外では
豚バラとか牛バラは食べない。
野菜も豚汁に入っている以外は絶対に食べないので
こまーかく刻んで焼きそばに入れたり…笑

私も今ダイエットで、サラダメインだったりするので
作るのが億劫になっていて
最近は娘の食事もワンパターンになっていて、
みなさん何作られてるのかなぁと気になりました🥹

大人のご飯と同じものを食べてくれれば楽なんですが
偏食気味で毎回好きなものをあげてるけど
果たしてこれでいいのか…と悩んでいます🥹

ちなみに、保育園に通っていて
給食は毎日完食です🙄笑 なので野菜は
平日は取れてるからいっかってことにしてます🤣

レトルトでも、手作りでもなんでもいいので
参考にさせてください!!😢😢

コメント

ママリ

2歳5ヶ月ですが、2歳前から手作りコロッケ食べてました!
コロッケだと冷凍出来るので困った時にいつもコロッケ出してます😂

あとはチャーハンに長ネギとか大量に入れてもバレてないです😂
あとはパスタですね。お肉食べないので唯一ミートソースやコロッケでお肉摂ってます😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    あ、ポテトフライとポテトサラダも好きです!笑

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    コロッケ!😳たしかに、コロッケ食べてたような…!!
    手作りでコロッケは作ったことなかったですが、これを機にチャレンジしてみようかと思います🥹🫶🏼
    カボチャとかサツマイモとかでもいけますかね?😳
    やっぱり、子供は芋系好きですよね🤣🩷

    うちもチャーハン食べてました!笑
    ミートソースもあまりチャレンジさせたことないので、作ってみます🫶🏼

    ありがとうございます🤍

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

お魚系は食べないのですかね🤔

私もダイエット中で別々とかめんどくさいので
お魚系がかなり増えて子供達もお魚の頻度も多く末っ子(1歳)は鮭や焼き鯖、薄めの味付けとかでムニエルやブリ照りとか。
タラとか鯛の煮付けとかも好きですよ♡

上の子達はさばの南蛮漬けやさばの竜田揚げとかしますがヘルシーメニューや末っ子食べるようにそのまま焼いたりとかその辺で工夫してます✨️

  • ままり

    ままり

    魚は全く食べないです😭
    保育園でも食べてはきますが苦手なようで…

    魚食べてくれれば、大人も好きなので楽なんですけどね😢😢
    参考にさせていただいてアレンジしてまたチャレンジさせてみます!!

    ありがとうございます☺️

    • 5月28日