※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中期退治ドック、後期胎児ドックを受けましたがありがたい事にどちらも…

中期退治ドック、後期胎児ドックを受けましたがありがたい事にどちらも異常なしで、赤ちゃんも平均くらいで育って来ています👶
普通の妊婦検診でも何か指摘された事もなく、毎回順調です!と言われます。

でも後期だからかメンタルが不安定で、、
「ここの先生は異常を見つけられないだけなんじゃないか」
「本当はむくみもあったけど内緒にしてるだけなんじゃないか」
などなど嫌な感情が出てきています😢

最初のアンケートで「胎児の異常はすべて教えてほしい。」と書いたので教えてくれるとは思うのですがどうも不安です。

何故か毎日不安に襲われてメソメソ悩んでいる姿を見て、家族にも「やれやれ、、」といった感じであしらわれ(笑)

皆さんも同じですか?🥹
それとも胎児ドックも異常なしだし、指摘された事もないのならもう少し妊婦生活を楽しもう!って感じですか?

毎日「ダウン症とかないかな、、その他の病気も大丈夫かな、、、」と毎日モヤモヤしています。
もちろん胎児ドックだけでは見つからない病気も多々あることは知っていますが、心配しすぎでしょうか?

コメント