※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsママ
お金・保険

小学校低学年2人と幼稚園児、1歳の赤ちゃんを育てるママが、食費や生活費について相談しています。物価上昇にも関わらず支出が変わらず、皆さんの食費プラス生活費を教えてほしいと思っています。

食費生活費について。

小学校低学年2人
幼稚園年少
1歳なったばかりの赤ちゃん
4人を育てるママです。

参考までに皆さんの食費プラス生活費(ガソリン代etc等含む)をざっくり教えていただけたらと思います。

2人目が生まれて以降、物価などが上がったのにも関わらず
相談しても毎月の食費生活費が変わらずもう一度話そうと思うので、参考にさせて頂きたいです🙏

コメント

ママリ🌸

食費日用品、外食、ガソリン、その他で20万いきます😭😭😭😭4kidsママさんはどのくらいですか?😭

• 4kidsママ

4kidsママ

お返事ありがとうございます😊
    やはりそのくらいはいきますよね😭

我が家も抑えて抑えて15は余裕でいきますが、元は8万しか渡されてなくて、追加でお願いするのが嫌で😅
    仕事させてもらえないので、モヤモヤしちゃいます🥹

• 5月27日
  • ママリ🌸

ママリ🌸

5人家族になった途端20万は余裕で行っちゃいます😭私も毎月15万で抑えくて抑えたくて😭なかなか厳しいです😭買い物行きたくなさすぎて冷蔵庫現在すっからかんです😱笑笑

• 5月27日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

わが家も4人子供います🙆
旦那から6万生活費もらってます!
6万じゃ多分足りてない🤣
自分はパートしてるので、
足りない分は残りは私が出してます🙆