※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

面接ではスーツが良いですか?それともカジュアルな服装がいいですか?

明後日バイトの面接に!
服装はスーツの方がいいんでしょうか?それともジーパンにニットとかの軽めの服装でいいんでしょうか?💦

コメント

えりさ

私清楚な私服で行きました。

みそじ

バイトならオフィスカジュアルでもいいかもです!でもスーツなら間違いないですね!

かな

服装は普段出かける時とかの格好でいいと思います!スーツとかはバイトの面接なら着ていかなくて大丈夫ですよ👌
髪の毛は長ければ括っていけばバッチリです👍面接頑張ってください◟́◞̀

むーまむ*

私はパートの面接の時、あまりラフすぎても良い印象を与えないかなと思い、シャツ、カーディガン(又はニット)、チノパンのような服装で行きました(^^)
職業にもよるのかもしれませんが、かっちりしすぎて「あの人気合い入ってるな〜」って思われるのも嫌だったので、襟付きの綺麗目ファッションなら良いかなと思いました*

ゆき

パンツスーツいかがですか?あと、スーツっぽいズボンやスカート、同じジーパンでも、上がジャケットだと印象良いと思いますよ。

しーちゃん

職種にもよりますがバイトの面接にスーツは「気合い入ってるな~」って印象です。

kaoriino

一度パートの面接にスーツで行ってめちゃめちゃ浮いたことあります…(T_T)
スーツ指定されていなければ、ジャケットに丈長めのスカートやブラウスなど、高いレストランにお食事に行ける格好くらいが印象いいと思います(*^^*)✨

toncha

服飾系でパートしてましたが、普通に私服で面接受けに来る人とかいましたが、スーツでビシッと決めてると、やはりそれだけで印象がグッとアップしますよ!!!
人は見た目が8割ですから!!!✨✨
頑張ってくださーい!!☺️