※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

娘が遊具を独占する小学生兄弟に悩み、娘を遊ばせた隙に兄弟がいなくなり心配。近所の人に八つ当たりされないか心配し、自分の対応に不安を感じています。

遊具を独占する小学生兄弟。
何度か娘がかわってと言っていたのですが変化なし。
なのでかわってもらおうかとすこしあいたすきに娘を遊ばせました。
するとその小学生兄弟は公園からいなくなってしまいました。

大人気ないことをしてしまったのかなと。

近所のこみたいなのですが、なにか八つ当たりとかされないですよね。

もっと大人である私がうまく立ち回れたら良かったのに。
力不足で申し訳ない。🥺

コメント

えびせん

いや、それで良いと思います。遊びたかったらもっとしつこく遊びに来ると思います。(俺らが使ってたー!とか早く変わってよー!とか)
多分飽きたんだと思います😅それか昼には帰らないといけなかったとか、別の楽しいこと思いついたとか。
娘さん、お兄さん達相手に代わってと言って待てたりして偉いですね✨正当な方法でも変わってくれないなら、大人の出番ですし、交渉するかタイミング見て遊ばせるで良かったのでは?😊

• もか

もか

私の対応力の無さにがっかりしていたのでそう言っていただけて嬉しいです🥲
    私より娘のほうが何倍も頼りになるのでわたしも頑張らないとなと改めて思う出来事でした😭

保護者がいないときの対応って難しいので回答いただいたのを参考にこれからも対応していきます!ありがとうございます!

• 5月27日