※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

薬をもらってきたのに飲ませられず、2回分無駄に。子供の病院で大変な思いをしてしまい、中耳炎の薬を飲ませたいが飲まない。

せっかく薬もらってきたのに何しても飲まないんですけど。もう2回分も無駄にしました。

下の子抱っこしてぐずる上の子の病院で
大変な思いして貰ってきたのに
腹たって怒鳴ってしまいました

中耳炎の薬だから絶対飲ませたいのに

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでくれないと困りますよね😭
チョコ系に混ぜても飲みませんか😣?

• ママリ

ママリ

チョコ自体は大好きなんですがどうやってあげたらいいですかね?( ; ; )

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつもミロとかココアに混ぜてます!
    私は使った事ないですが、お薬飲めたねのチョコ味とか、チョコアイスであげてる方もいるみたいです😊
    抗生剤は苦いので、チョコ系がいいみたいです😌

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

さっき薬剤師さんにも相談したらママさんと同じ回答でチョコ系ココアとかに混ぜると油分で苦味が分からなくなると言われました!
    午後の紅茶も抗生剤に似てる苦味らしく混ぜたら分からなくなるとも言われ、色々試しようがあるんだなぁと勉強になりました( ; ; )頑張って貰ってきた薬、ダメにしまくってますがまた無くなったら受診して貰いに行こうと思います。それまでに飲んでくれる方法見つけます。。

ご回答ありがとうございました😭

• 5月27日
おもち

チョコアイスに混ぜて食べてる甥っ子がいますよーう!

• ママリ

ママリ

チョコアイスやココア試してみます😭ありがとうございました🙏。

• 5月27日
ぽん

うちもチョコアイスに混ぜるか、先に口に薬入れてからアイス投入!してます

• ママリ

ママリ

チョコアイス、混ぜてあげてみたいと思います( ; ; )ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 5月27日