※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

角麩は東海地方の食べ物ですか?夫の実家で初めて食べ、最近美味しいと感じるようになりました。沖縄に帰省する際、どんな料理に使えるか知りたいです。

角麩は、東海地方の食べ物ですか???
旦那と結婚するまで食べたことなく
旦那の実家で初めて食べました!
最初は苦手だったんですが
よく義実家で食べるので食べれるようになり
最近美味しいと思うようになりました。

実家が沖縄で今度帰るときに
帰って行こうかと思ってますが
どんな料理に使えます?

多分私みたいに
なれないと食べない人たちです!

おばさんとかは、美味しいって
食べそうです!❤️

コメント

ママリ

愛知住みですが、子どもの頃からよく食卓に並んでました😋
すき焼きか、甘辛く煮るのが多いですね。
バリエーション少なくてすみません💦だいたいこれです🤭

ご実家沖縄なんですね!
憧れます✨
ラフテーはご家庭でも作ったりするのでしょうか?一緒に入れたら美味しそうな気がします🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は甘辛くなくて薄味で
    今日初めて、甘辛く作ったら
    めちゃめちゃ美味しかったです!!


    ラフテーは家では食べますよ!
    肉のタレを、ご飯にかけて食べるのが好きでした!

    岐阜では、たまに作るので
    今度入れてみようと思います!
    その発想は、全然思いつかなかったのでこんどやってみます!

    • 5月27日