※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の年長さんが昼間お漏らしを続けていて困っています。自分でトイレに行かないこともあり、漏らしてからは頑張ると言っています。どうすればいいでしょうか?

5歳 年長さんなのに昼間おしっこを漏らします。

オネショはしません。

今日も歯磨きすると言って洗面所に行ったら瞬間
ジャーっと出ました

昨日は公園で2回漏らしました。
声をかけてトイレに誘うと行かない出ないと言うのに
遊びに夢中になっていると
突然オシッコ漏れる!と言って慌ててトイレに行くと座る直前で出てしまいます。

保育園でも同じです。

今日はもうママ無理だからオムツにしようと言うと
プライドが 傷ついたのか大泣き。
絶対履きたくない、絶対嫌だ、恥ずかしい
といいます。
でもお漏らしする方が恥ずかしいと思うよと言うと
恥ずかしいからもう漏らさないと言っていました。

いつも漏らすたびに次は絶対漏らさない
頑張ると言う娘。

突然オシッコ行きたくなるの?
それとも我慢しててもれちゃうの?と聞くと

我慢してるからと言いました。

本当に困ってます。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

誘った時に行きたくないって言っても無理矢理トイレ連れて行った方がいいかもですね😰
後は漏らしてしまったら楽しくても帰るですかね😢