※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

息子が選んだランドセルが気に入らず、黒に青いフチのものを探している。イオンにはシンプルなものがなく、後悔している。カタログを見るべきだったか。

ランドセル購入しました。イオンで息子がデザインが気に入ったものをせおってみて息子が決めました。3つせおいましたが、2つは痛いといい一番最初に選んだものになりました。親としては何もこだわりなどなかったのですが、息子が選んだランドセルが黒に青いフチで、ブランドの刺繍がありました。そのブランドが好きなわけではないのでブランド刺繍はなくてもいいので、黒に青いフチはないか確認しましたが、ありませんでした。購入して家でcmを見るとフィットちゃんで似たようなデザインのがありました。イオンにおいてあるのはシンプルなものはなく全てギラギラのものだったんですが、なぜでしょうか?カタログなどで最初に見るべきでしたか?何も調べず買ったのを後悔しています。

コメント

はじめてのママり

全部置いてあるわけではないと思うのでカタログにはあったんだと思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。調べていくべきでした。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

イオンなど展覧会以外で全種類はさすがに置いていないと思います💦
私もランドセル購入するとき、店頭で見たけど子どもが欲しいものはなくてカタログを取り寄せました。
展覧会にも行きそこで決めました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。カタログ見たら他にもありましたよね。無駄にブランドで高くなって後悔です。こどもが今すぐ欲しいといい買いましたがもやもやしてます。。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルといってもいろんなメーカーで、メーカーでも色々ありますからね💦
    無駄に高いといってもお子さんが使うものですし、お子さん本人が気に入っているならいいと思いますよ?!
    6年間使うと思うと意外と安いなって思えるかもしれないですよ!

• 5月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。こどもが気に入ってるからいいですよね。6年間で考えるとそこまでないですね。少し落ち着いてきました。

• 5月27日
おせんべ

ランドセルってまぁまぁ高いから店頭もカタログも色々見てから決めました。

何もこだわりがなくお子さんが気に入ってるならそれでいいんじゃないでしょうか。

• ままり

ままり

ありがとうございます。本人はとても気に入っています。すぐ欲しいといわれ買ってしまいました。cmを見てもやもやしてましたがもうそれでいいですね。あとで後悔しやすい性格で疲れます。

• 5月27日