※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
サプリ・健康

手の痺れが続いているため、手根管症候群の可能性があります。病院受診を迷っています。手根管症候群の疑いがある方で受診された方いますか?

手根管症候群が疑われます。

1ヶ月前ほどから夜中〜明け方にかけて手の痺れを感じ始めました。
最近になっても症状は治らず、日常生活の中でも夜間ほど悪化はしませんが、料理中やスマホを触っている時など痺れを感じるようになりました。
朝方の痺れも1時間ほどジリジリと感じており、そろそろ病院の受診をした方がいいのかなと思っています。

でもきっとホルモンバランスのせいなんだろうな、治療あるのかなと思うと、受診するかどうか迷います。
手根管症候群の疑いがあった方で病院受診されましたか?

コメント

ママリ

かなりひどくて病院行きました💦
内服しましたがかわらず、あとは手術しかないって言われました。
私は一日中痺れてます、暑い冷たいなどもわからず、夜間は痺れで痛くて眠れず…

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます。
    内服しても変わり無かったんですね😖
    手術しないと完治せず、ずっと痺れてるんですね...
    一日中ずっとだとストレスですよね。痛くて寝れないだなんて😭💧

そのような状態が今でどのくらい続いてますか??

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

下の子妊娠中からなんで、もう4年くらいですね〜💦
    包丁もてなかったり、お箸もてなかったり、なかなか辛いですが、
    手術すると3週間は腕使えなくなるので、手術はまだまだ先かな〜って考えてます💦

• 5月27日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

もう四年もお付き合いしてるんですね😭
    私も最近包丁、お箸、ドライヤーなど持つと痺れを感じます...
    持てないほどではないですが、まだまだ悪化していきそうです😅
    手術したら3週間も腕が使えなくなるんですね💦それは困りますね。
    てなるとやっぱりこの痛みとは付き合っていかなければならなそうです(笑)

• 5月29日