※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の服装と気温について相談です。エアコンをつけているが、室温が26.5℃で寝汗をかいている状況。肌着+ロンパースの服装で悩んでいます。肌着のみにするか、エアコンをつけるかアドバイスをお願いしています。

7ヶ月の赤ちゃんがいます。
寝る時の服装・気温教えてください🙇🏻

寝室が少し暑かったので寝かしつけの際エアコンをつけ、
自分達が寝る0時くらいに消しました。

朝起きたら室温は26.5℃になっており寝汗かいていて、頭の部分のシーツが少し湿っていました。

服装はメッシュの半袖ボディ肌着+半袖ロンパースです。
寝返り防止ベルトを着用してるので画像のようになってます。(腹巻きしてるような感じですかね…)

肌着のみにするか、エアコンつけるか迷ってます。
よろしければアドバイスお願いします💦

※寝返り返りができずうつ伏せ寝も嫌いで夜中頻繁に起きてしまうので寝返り防止ベルトしてます🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ悩みますよね!
私は朝方も寝苦しいのでエアコンつけてます!
エアコンつけて、メッシュ肌着と半袖パジャマ上下つけて、布団かぶらないので、夏用スリーパーきせてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悩みます。。
    今日の朝寝26.5度で半袖ロンパース肌着のみで頭に寝汗かいてたのでやっぱりエアコンか扇風機ですかね🥲
    エアコン何度でつけていますか??

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

気温低くても湿度が高ければあついですしね💦
私は除湿してます!
大人がやや寒いかな?くらいにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    除湿試してみます!ありがとうございます😊

    • 5月27日