※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で熱が出たと連絡がありましたが、帰宅後は平熱で元気です。風邪の治りかけで迎えにきてほしいのでしょうか?

幼稚園に行くと熱で迎えにきてくださいと言われ
帰宅すると熱はない…
そういうことってありますか?
毎朝熱は測ってから登園させていますが送ったあと帰宅して5分で熱があるからお迎えお願いしますと連絡があり。。
迎えに行き帰宅後 測ったら36.5で平熱、今も元気に遊んでいます。
風邪の治りかけでたまに咳が出るから迎えにきてくださいと言われたんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検温に厳しい園なんですかね🤔
うちの子の園は、余程体温高くないと検温ないです!お迎え要請もないですし、周りからも聞いたことないです。

ただ、先日、昨年まで保育園に入れていたというママ友から「室内は暑いから薄着させて登園させてる」と聞きました!迷ったら薄着!気持ち薄着で登園させれば、そういうことも減るんじゃないでしょうか🤔
(関東住みですが、今はほとんどの子はメッシュ肌着に半袖、下は半パンで登園してます。)

あと、保育園とかは人手が足りない時は、ちょっとでもお迎え要請あるという話は聞いたことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも関東で、半袖短パン登園なんです…🫠
    まさか5分でお迎え要請がくるとは思わず💦
    小さい園で先生の人数が少ないので、それもあったんですかね…

    • 5月27日
よち

迎え行って、昼から熱が高めです。と言われ37.7とかだと、家に帰って引くというのはあるあるです。

車に乗ってると夏場なるとこもり熱持ってる時ありますよね💦37.5越してたらすぐ電話されるかんじですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37.5出るとすぐ電話きます😞
    車で送迎なので車の中が暑かったのかなあと私も思いました。。
    検温してから行ったのにまさか5分で電話がくるとは思わず、迎えの時にちょっと嫌な態度をとってしまったかもしれません…😭

    • 5月27日