※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが後頭部に汗をかくことがあり、心配しています。遊んでいる時も汗をかくことがあるそうです。

生後9ヶ月半、後頭部に汗かいて寝てる赤ちゃんいますか??
遊んでる時も後頭部に汗かいてる時があって 
こんなに汗かくもの?と心配です💦🥲

コメント

ママリ

汗かきますよ。
大人にとっては快適な温度でも子供にとっては暑い!になるのか、特に長男は赤ちゃんの頃から頭に汗かきまくってて「髪洗った!?」と思うくらいにはぐっしょり濡れてました😳💦
5歳のお友達ではありますが、先週は幼稚園行く前のバス待ちの間に汗かきまくって髪の毛めっちゃ濡れてましたよ。

yuka

上の子はいまでもシャワー浴びたの?ってぐらい汗でびっちょりになります😂すっごい汗っかきです。
母乳あげてても寝てても遊んでても、いつでも汗かいてました!!!
最近暑かったり蒸してたりするので気にしなくて大丈夫だと思います😊でもやはり蒸れて痒がったりすることもあるので、冷房つけてあげたり、こまめに拭いてあげると良いと思います😊

るーちゃん♡

汗腺が大人位に発達するので頭メチャクチャ汗かきます!
抱っこする時タオルを間に入れるとか、ベッドでわ冷たいタオル敷くとか対策するといいです!

N👶🏻

うちの子も頭めちゃくちゃ汗かきます!
シーツに汗がつくくらい、、

産まれる時から髪の毛があったせいなのかなー?と思いながらも、汗かくと風邪も引いちゃうし、大人が少し肌寒いくらいの部屋にしてます😓

そら

うちもびっしょり濡れてます 笑
同じです!!