※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知らない子に話しかけるのは今だけですか?

自宅保育中の2歳の娘なのですが2歳なるずっと前から
支援センターに遊びに来ている子供におもちゃを貸したり
子供がぽとっと落としたおもちゃを拾ったりなど
1人より子供と遊ぶのが好きな子でした。
そして今喋れるようになってから、
スーパーや出先で子供を見かけたら
バイバーイ!とか、おもちゃ見ている子の側に行って
ふにゃふにゃ話しかけてしまいます😂
子供たちはもちろんほぼ返事なしなので娘が可哀想に思ったり😂
でも公園とかだと一緒に遊んでもらって大喜びで😊

質問
知らない子に話しかけるのは今だけですよね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

性格によります!😂
親が静かでもグイグイいく子もいますしお世話好きだから話しかけまくる子もいます😂

うちは話しかけないけど勝手に真似してついていくタイプで今もそんな感じですし、遊び場行くとすごい構ってくれるお兄ちゃんお姉ちゃんも居たりするので年齢とともに変わることもあればそのままなこともあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がめちゃくちゃ人見知りなのに不思議でしたが、そういう子もいるんですね😂

    真似してついていくの可愛いです♡

    優しい性格なのでこのまま伸びればいいのかもです☺️
    見守ろうと思います。笑

    • 5月27日