※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
お出かけ

義母が初めての海外旅行を韓国に行きたいと言っています。60歳の義母と1歳半の子供を連れて行くのは大丈夫でしょうか。友達は子供と一緒に行くことに不安を感じています。

義母が60歳になって、初めての海外に行きたい!と言い出しました💦韓国に行きたいみたいなのですが、年中と1歳半つれて大丈夫でしょうか😭
私は友達とは韓国に何回も行ったことあるので、ついてきて欲しいと、言われるんですが子どもつれて行くのはきつくない?と感じちゃいます😓

コメント

ままり

行けてもダックスさん親子は楽しめないし、疲れるし、お金もかかってあまりメリットないですよね😅
私なら子供づれで飛行機も密室で逃げ場ないから泣かれたらアウトですよね😅どうしてもの用事意外でそんなリスクおかしたくないです。
どうしても1人で行けないなら、(義母友だち🧑‍🤝‍🧑いないんですか?)旦那がついていくか、どうしてもダックスといきたいなら下の子がイヤイヤ期終わる3、4歳まで待って欲しいですね。
子供を預けてまで義母と海外は行きたくないです笑

• ダックス

ダックス

義母は友達いないです🥲
    子連れはきついですよね😫

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

日本で幼児2人の世話しつつ旅行ですら大変なのに、それに加え異国かつ老婆の世話とか絶対無理です😂

義母世話係もう1人と、旅費全額出してもらえてようやく考えるレベルですね…

• ダックス

ダックス

そうですよね💦異国っていうのが、、、
    実は6年くらい前の子どもがいないときに海外いきましょうとこっちから誘っていたんですが😓今かよって感じです、、、

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

子連れはキツイかと…
あとトコジラミって今どんな状況なんでしょうね?
子供についたら嫌じゃないですか?

• ダックス

ダックス

そーいえば流行ってましたね🤔それ伝えてみます!

• 5月27日
ママリ

義母メインの日程になると子供さんが退屈しそうですよね。
初海外であそこにも行きたい‼️となると移動にかかる時間も絶対にグッタリしそう。
買い物や食べ歩き、年中と1歳半の子がどこまで付き合えるか義母さんにお話したら分かってくれなそうですか?😥
1歳半の子を連れて観光の付き添いは絶対に嫌です😭をオブラート半分にして伝えましょ😣

• ダックス

ダックス

子ども向けのプランのみだったら子どもも楽しめそうなのであれなんですけどね😮‍💨
    無理ですよね〜🥲

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ちょっとバタバタしそうですね😭😭もう少しお子様が大きくなってからの他がよろしいかとおもいますよ。