※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃ、中古品は大丈夫ですか?メルカリで購入を考えていますが、他の子が使っていたものが気になります。でも、どうせ子どもは何でも口に入れるし、保育園でも関係ないかなと思っています。

赤ちゃんのおもちゃ、中古品みなさんいけますか??
メルカリでメリー買おうか悩んでるんですが、知らない子が口に入れてるって思うとちょっと悩むけど、でもどの道いつかなんでも口に入れたり保育園行ったら関係ないしなぁとか😂😂

コメント

ままり

少しでも気になるなら中古はやめたほうがいいと思います

はるろん

基本中古や、古着大丈夫な方で、メルカリやジモティー使ってますが、がっつり口に入れる物は少し気になっちゃうかも😇
けど、メリーは月齢的にも見る👀が多いおもちゃだと思うので私的にはメルカリで十分派です🩷
動き出した頃にはメリーにはもう目もくれないうちの息子でした😂

はじめてのママリ🔰

私は何でも中古無理なので、大人のものも含めて、服や雑貨、おもちゃなど買ったことないです💦
売ってはいますが笑
でも支援センターとか行ったら結局みんなで共有だし、全然中古でもいいと思います!

ママリ

メルカリでメリー買いました!!
最初は反応なかったりジーッと見てたりでしたが後々手を伸ばして掴んだりしてる時もありました!
娘がゴソゴソ動き出して必要なくなったので売りに出しましたが売れましたよ😂!
使用期間短かったので中古で良かったです!幸いメリーは口には入れてませんが、ラトルとか歯固めとか口に入れそうなおもちゃは少し抵抗あるので新品で買いますかね💦💦