※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川崎病で退院後に発熱した方の経験を知りたいです。発熱以外の症状はなく、再燃か不安です。

川崎病で退院後に発熱があった方いらっしゃいますか?

3歳の子供が川崎病で入院し、現在アスピリンを毎日飲んでいます。
昨日突然40℃の発熱をし、現在は37℃台まで下がりましたが心配です。
休日診療で診て頂きましたが、再燃かどうかはまだわからないと言われました。
症状は熱だけで、目の充血や体の発疹、BCGの赤みなどありません。

川崎病で退院後の早い段階で発熱した方いらっしゃいますか?
その後どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院して1週間ほどで発熱し、入院した病院に電話して受診し、心臓のエコーを再度とったり、感染症の検査を何個もしたりで、結果RSウイルスでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    検査もたくさんで大変でしたね💦
    熱は何日くらい続きましたか?咳や鼻水など、ありましたか?
    お時間がありましたら教えていただけたら幸いです😢

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳も鼻水もありましたが、比較的軽症だったように思います!
    その後お子さんいかがですか??

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    3日ほど熱と咳が続いておりまして、早く治ってほしいです😢

• 5月27日