※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨夜、寝る前にお腹に手を当てたら赤ちゃんの心拍を感じました。自分の心臓とは違うリズムで、驚きました。同じ経験をした方いますか?

昨日夜びっくりしたのですが寝る時にお腹に手をふと当てたら赤ちゃんの心拍が手で感じました。
トクトクトクトクと一定のリズムで。

え!?自分の心臓は手を当てれば感じるけど赤ちゃんもわかんの??と思い1人でびっくりしてました。。。

こんな経験ある方いますか??

絶対自分の心音ではないです😅

コメント

はじめてのままり

普通はありえないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねえ。。。?💦😅

    • 5月27日
ちはる

私も自分の脈じゃなくて
赤ちゃんの心拍かと思ってて
愛おしく思ってたのに
切迫入院の時に
同じように感じてるタイミングで
回診に来てくださったので
見てもらったら
自分の脈だったみたいです🤣
手で触って赤ちゃんの心拍は
まず分からないので
基本はお母さんの脈ですよ🥰
って言われちゃいました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!👀😳
    自分の脈ってあんな心音みたいになるんですね😅💦
    もうびっくりしましたあ。。。😂

    なんか安心したような複雑な気持ちです😂

    • 5月27日
  • ちはる

    ちはる

    しゃっくりと言ってる方いますが
    しゃっくりだと
    結構ゆっくりですよね?🤔
    赤ちゃんの心拍と勘違いする
    ということは
    ゆっくりではなく早いと思うので
    脈だと思います🤣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もしゃっくりではないと思います😂
    しゃっくりは胎動的なのでわかるらしいですし
    あれは明らかに脈とか打つような速さでしたので☺️
    ちはるさんの言う通り脈だと思います😌😳💓

    • 5月27日
コアラ

私もお腹にいた時、自分の心拍じゃない心拍みたいなのを感じたことがありました!(笑)

ただやはりそれは無さそうな事のようで、
自分の心拍が何かしらで違う物のように聞こえてるか、赤ちゃんのしゃっくり(?)かな〜と😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ意外とびっくりしますよね😂💦
    え?これ心拍なの?
    もし心拍なら何これ聞こえるの?普通なの?異常なの?って考えてたら寝れなかったです😂
    逆に脈という意見やナッツさんみたいにしゃっくりかもしれないと予測が出てきて良かったです💓🥺

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

しゃっくりかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    • 5月27日