※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建設の見積もりに不安があり、口頭で確認したい。最終見積もりに変更があり、不安を感じています。迷惑でしょうか?

皆さんがマイホーム建てられる時、見積り書は自分たちだけで確認でしたか?HMのショールーム等で確認でしたか??

最終見積もりが届いたのですが、色打ち合わせに入ってよくよく見ると設計の見積もりが間違っていたり、抜けていたり、窓の位置が間違えていたり、、と不安になることが多く、「これは〜なので〇〇円で〜…」と口頭で確認してもらいたいのですが迷惑でしょうか?😖💦

実際最終見積もりも吹き抜けのシーリングファン持ち込みに変更したので施工日のみのはずが、シーリングファン代も足されていたりしたのでかなり不安になってます、、😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーの担当者と確認しました🌟

はな

一通り、ささっと説明はありましたが、図面と照らし合わせながら丁寧に、というのはショールームではなかったので、家に帰ってから全部細かく自分たちでチェックして、ミスや不明点があればその都度確認しました。

本体工事に含まれてる費用はわからないので諦めましたけど😂
オプションだけは、入れ忘れ、外し忘れがないようによーく見ました!

はじめてのママリ🔰

ショールームでは教えてもらえませんでした😂

はじめてのママリ🔰

大金を払うものなので、営業さんに相談し、設計士さんコーディネーターさんと確認できることになりました😳!!

ありがとうございました🙏🏻🤍