※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんを迎えることに悩んでいますか?生活は大変ですが、魅力的な赤ちゃんに悩む気持ちもありますね。

子供は2人と考えていたご家庭で3人目が生まれた方、生活は厳しいですが?それとも思ったよりなんとかなりますか?

赤ちゃんが可愛すぎて、3人目ほしいなぁと最近思ってしまって、、

コメント

HRKMZK💖

まだ、生まれてませんがなんとかするしかないのでなんとかします😂笑
今、ベビー用品がなにもない問題に直面してます😂😂😂

ママリでは3人育てるなら年収2000万ないとしんどい!とか見かけますが…そんなになくてもどーにでもなります🤣
みんなどんな贅沢な暮らししてんだ?って思ってます🥺

• ママリ

ママリ

歳が離れていたりすると、ベビー用品全部手放しちゃった問題が発生しますよね😂
    年収2000万...?!大都会でバリバリ共働きでもキツそうな数字です🙃

• 5月27日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

ほんとに…正直私は2人で十分だったんで、全部回りに譲ってしまっていて…流石に返してとは言えず😂
    年末に最後のチャイルドシートとバウンサーもあげてしまったあとでした😇笑

ここでは言えないぐらいの低年収ですが田舎なのでなんとかやっていけそうです😂

• 5月27日
さくら🍯

なんとかなりますね!
お金は働けば増えるので、
めちゃくちゃ贅沢できるわけではないですが、
節約頑張らないと厳しいとかもなく普通に暮らしてます😄

• ママリ

ママリ

お金は働けば増えるので、がカッコよくて好きです!!私ももっと稼がないと💪
    双子ちゃんなのですね♡

• 5月27日
もね

3人目まだ生後4ヶ月ですが何とかなってます☺️ワンオペなので日々の家事・育児はしんどい時もありますが、省ける家事は省いたりしてなるべく焦らずマイペースにやってます💦

経済面も余裕はそんなにないので出かけてもほとんど近場の公園だったり児童館などですが、それでも子どもたちは楽しんでくれています😊

私も3人目はかなり悩みましたが、思ったよりはなんとかなるものだな、と感じていますよ✨

• ママリ

ママリ

生後4ヶ月、まだまだ大変な時期ですよね🥹毎日お疲れ様です!
    お金をかけなくても子供達が喜ぶ遊びはたくさんありますもんね!みなさんなんとかなると仰っているので、もし3人目ができても私も頑張ろうと思います☺️

• 5月27日