※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が消費期限切れのアンパンマンパンを食べてしまいました。1日経過しても異変はない場合、様子を見て大丈夫です。症状が出る場合は不明です。

2歳の息子が消費期限切れのアンパンマンパンを食べてしまってました😢

昨日食べた分なのですが、消費期限が1日過ぎてしまっていたことに今日の朝気づきました。。
食べたのは2〜3本だと思います。
1日経過した段階で特に異変はないのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか😢
また起こるとしたらどんな症状が出ますか?💦

コメント

てんてんどん

1日切れたくらいでは、全然普通に食べさせてます。
変なところ(かなり暑いところ、湿度が多いところ)に置いていたのでしたら危険でしょうけど…。

食べさせるときにおかしいところはなかったんですよね?
1日たって何もなかったんだったら大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、何かあるとするなら、嘔吐や下痢だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパン、遊び場に行く時に車に置いてしまっていて、今思うと暑かったかもと心配しています😢

匂いや見た目に変なところはありませんでした😣

• 5月27日
マツ

1日過ぎたくらいならぜーんぜん大丈夫です🙆
消費期限は期限の3割〜5割くらい多めに設定してあるので1〜2日に過ぎくらいまでは大丈夫になってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😣ありがとうございます!!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。
すでに1日経過して何ともないなら恐らく大丈夫だと思います。
消費期限切れも1日ですし、パン屋さんのパンとかでもないですし🙆‍♀️
もし症状がでるとすれば、腹痛、下痢、発熱あたりですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今のところ何も症状ありませんでした!

• 5月28日