※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
妊娠・出産

産後2日目で、胸の張りや分泌液が出ないことに不安を感じています。赤ちゃんはNICUにいて授乳ができていません。乳腺が開通し分泌液が出ていたが、今朝は出ない状況です。刺激不足で出なくなったのでしょうか。これからの状況に不安を感じています。

産後2日目です。
全く胸が張りません、昨日の朝に
出ていた分泌液も出なくなった😂?!
娘は1ヶ月頃から完母でした。
いま、赤ちゃんはNICUにいるため
授乳は出来ていません!

昨日の朝は乳腺3本ずつくらい
開通し始めて分泌液が出てました、
搾乳器で3時間毎に刺激をして過ごしました。
今朝起きたら分泌液も出ないんですが…
刺激足りなくてそれすら出なくなったんでしょうか😅

まだまだこれからでしょうか🥲
ちょっとへこみます…

コメント

ママリ

出産お疲れ様でした❣️
私も3人目NICUにいました。
どうにか初乳を届けたくて、助産師さんにマッサージ何回もしてもらいました。
あとは水分補給とリラックスですかね☺️
完母の経験があるならきっと乳管は通ってるはずなので、信じて数時間おきの搾乳頑張ってくださいね。

まめ

出産お疲れ様でした😊
やはり直接吸ってもらわないとって言いますよね💦
搾乳器だと出を悪くするって言われたことがあります😔
3人目だから出ずらいのもあるのかな?

わたしは上二人も完ミなのでよくわからないのですが、3人産んだ人で3人目にして完母だった人もいました!
人それぞれなんですかね🤔

完母希望なんですか?

はじめてのママリ🔰

私も早産で初産で双子を産みましたが、助産師さんに痛いと叫ぶくらいマッサージされながら搾られたら出るようになりましたよ!搾乳機より人の手の方がいいかもしれません💦
上の子で出てるなら出るような気もしますが…お互い頑張りましょう!