※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

キッチンペーパーで包んだサーロインステーキを調理台に置くことについて、夫婦で意見が分かれています。お肉を直接置くことに気になる女性と、気にならない男性の考え方の違いについて意見を聞きたいです。

まな板や食器を置く調理台の上に、キッチンペーパーで包んだサーロインステーキを置くことについて、どう思いますか?

お肉は菌がいるからキッチンペーパーだと台まで汁が浸透してしまうので私は気になるのですが、旦那は全く気にならないようです。

私なら、キッチンペーパーで包んだお肉をお皿とかトレーとかに置きたいなと思ってしまいます。

旦那はお肉を直接台に置いているわけじゃないから菌は付かないし大丈夫、と言っていました。お肉をどかした後すぐ拭くなりするならまだわかるのですが、普通にお肉置いてたスペースにお皿とか置いてました…

普段から色んなことに対して考え方が違う夫婦なので、お互いに何が普通で何が正しいのか分からなくなります😂

色んなご意見聞きたいです!!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は潔癖症っぽいので、それはありえないです!😱
お皿やトレーにもラップを敷いてからお肉を置きたいぐらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も潔癖っぽいところあって、お皿に直接お肉もアウトな人です😂
    ラップ敷いてます💦

結婚してからあまりにも衛生観念が真逆で毎日大変です…笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも衛生観念が真逆中の真逆ですw
    義両親が私と真逆なので、夫がああなるのは納得です笑

私がやり過ぎってぐらい手洗い、除菌しているのを見て呆れていますが、私は私で必死なわけで、ここは譲れませんから!!って感じでやってますw

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します!!
    この親あってこの子ありだなと思います💦
    義母が先日うちに来た時に、4ヶ月前が消費期限の密閉されてないシウマイを冷凍した状態で持って来てくれたんですが、
    まず、いくら冷凍してるとはいえ4ヶ月も消費期限が過ぎたものを(車で1時間半の距離を保冷バッグに入れて)人にあげるのかぁと思ったのと、せめて完全に密閉してて欲しかったですがパックに詰めて輪ゴムで留めただけの状態で驚愕しました。
    あと、消費期限が1ヶ月すぎたドレッシングも持ってきてくれました…笑(なぞ笑)

私も手洗いや除菌ちゃんとやりたいタイプなので旦那にもお願いしてますが、全然やってくれません😂

こんなこと聞くのあれなんですが…
    衛生観念が違うことで旦那さんに対して気持ちが冷めてしまうことはないですか?
    私はもう生理的に…って思ってしまう時があります…😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ私は気になります💦

キッチンペーパーみたいに浸透してしまうものではなくて使い捨てのラップみたいな形で売ってるまな板?とかのやつの上に置くなら良いんですけど…

正しい正しくないはわからないのですが、例えばそれをお子さんが手の届く位置でやってしまってそれが生肉で、触ってしまって…とかになる可能性も否めないですし、
そのうちお肉切った後のまな板で野菜切ったりしそうで怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとにその通りだと思います💦
    大人はまだしも子供に影響ありそうで怖いです💦

離乳食も始めてるので、常にキッチンは清潔にしておきたいって話を前からしてたんですが、旦那の感覚では何でダメなのかわからないようで😭
    どう言えば伝わるのか…😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦
    まだペーストとか超細かいみじん切りとかの時期ですよね?💦アレルギーチェックとか😭

私の旦那もあんまり気にしなくて、、
    あまりに頭に来てキッチンに入らせない事にしてました😭

うちの旦那は小分けにするために生肉を入れていたを袋を触った手のまま娘にお菓子を手であげていて、細かいですが私はその袋にも菌がついている気がして、
    嫌で嫌で仕方がなくてすごい剣幕で肉ベタベタに触った手であんたのご飯加熱せずにやったら良い?ってめっちゃ言っちゃいました😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと離乳食スタート遅かったのでペーストです!

私もキッチンに入れたくないです😭
    でも旦那が料理する人だから私も作ってくれるのは助かってて…
    めっちゃ葛藤します…笑

わかります、生肉入った袋は生肉同然ですよね!笑
    私もそれ言ってやりたいです😫
    ちなみにそれ言った時旦那さんどんな反応でしたか?
    うちの旦那はふてくされちゃいそうです…😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかったよ、、ごめんよみたいな感じでした💦
    でも、納得いってない感じだったので、
    きちんとプロがやってる店でさえ食中毒が少なからず起きるのにこんな一般家庭なんてすぐ起きるわ!って言いました😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ありえません😭😭😭

調理の仕事をしているので尚更ありえないと思ってしまいます😭😭

でも男の人ってそういうひと多いですよね。
うちの旦那は生肉のドリップを調理台の上に垂らしても知らん顔な奴なので
私は発狂してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が栄養士、妹が調理師なので私は余計そういうのに敏感なのかもと思ってましたが、やはりありえないですよね💦

生肉のドリップの件はうちも全く同じです😭
    鶏ももを切ってジップロックに入れてくれてたんですが、まな板からお肉が落下してたり袋を生肉触った手でベタベタ触ったり、キッチンはまぁ大変なことになってました…
    でも気にしないんですよね…
    他にも色々ありすぎて…💦

私はもはやそんな旦那を、旦那自体が清潔じゃないと思ってしまう時があります…
    はじめてのママリ🔰さんは旦那さんに対して好きな気持ちはなくならないですか?💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々潔癖症な私と、元々ゴミ屋敷出身の旦那なので合うはずないのに
    結婚してしまったんですよね🥲w
    好きな気持ちはとうの昔に消えました😭😭

不潔で衛生観念ゼロのくせに料理は好きなのでしょっちゅう台所を使ってるのですが
    一体どこに菌つけられてるのかわからないので
    旦那が使い終わった後は、ありとあらゆる場所を私が納得するまで除菌殺菌するのですごく時間も手間も労力もかかるし迷惑すぎますし
    本当に疲れます…

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信くださりありがとうございます!

私もです…
    結婚前に違うことに気づいてはいて、というか何度も話し合って「俺が変わるから」の言葉を信じて結婚したんですが、あまりにも違いすぎるし人間そんな簡単に変わらないし、変わるなんて100年あっても足りないと今は思ってます💦

同じく旦那は料理好きなので週末は絶対キッチン使ってます。
    ご飯作ってくれるのはありがたいけど、見てないところで何されてるか分からないからほんと神経使いますよね😭

うちは、もはや一緒に暮らさない方が良いんじゃないかって話も出たり出なかったりです…笑

• 5月27日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

O-157になったことがある者ですが‥
菌がいたら大変なことになりますよ💦
トイレと大親友になるし血便でちゃうし、保健所通いしないといけないし、下手したら死ぬか入院になるぞ!とお伝えください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    今までたまたま大丈夫だっただけで油断ならないですよね!!

死ぬか入院になるぞ!って明日起きたら絶対伝えます!!!!

• 5月27日