※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週3日で子宮口1cm開いているけど硬め。出産を早める方法を知りたい。

今現在37週3日なんですが先週の内診で子宮口1cm開いているけどちょっと硬めかなぁと言われました👶🏻子宮口を柔らかくしたくて色々試しているんですが、先輩方は何か出産を早めるためにしたことってありますか??人によって進み方は違うとは思いますが教えて頂けると嬉しいです🥹

コメント

くまちょ

私は35w6dの時点で子宮口1cm開いてると言われましたし、その1週間後の健診で内診グリグリもされましたが音沙汰なく、、笑
生まれたのは38w6dでした🤣

ちょうど生まれる前日にコストコいったりイオンに行ったりで歩きまくってて、その日の夜中に陣痛きたので沢山歩くのはやっぱ効果的なのかな!とは思います😊
あとは気休め程度ですが、出産予定日が3月8日の息子に2月中に産まれてこーいとか毎日お腹に向かって言ってたら2月28日に生まれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子宮口開いていてもやはりいつ来るかは分からないものですね👶🏻歩くのがやはり一番効果ありそうですね😊出ておいで〜って話しかけてみます!!ありがとうございます♡

• 5月27日
みっぺ

私は予定日より10日早く産まれたんですけど、とにかく動きました👌🏻
しゃがんで庭の草抜きしたり、犬の散歩を1時間以上したり、ランチを外に食べに行ったり、ラジオ体操したり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり動いたりするのが効果的そうですね😊参考になります!ありがとうございます♡

• 5月27日
ゆり

スクワット、お腹張っても歩く、オロナミン飲む、焼肉食べる、、床拭き掃除、階段上り下りです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ジンクスですね😊床拭き掃除、階段上り下りも積極的にしてみます🥹
    ありがとうございます♡

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

1日6000歩くらい歩いてました!スクワット、ストレッチ、雑巾かけも毎日してたら2週間も早く破水して産まれました笑
やりすぎたかなぁって思ってます😂元気な赤ちゃんが産まれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歩くのが効果ありそうですね😊スクワットと雑巾掛けもしてみます!!
    2週間早いの私の理想です👶🏻頑張って産んできます👶🏻
    ありがとうございます♡

• 5月27日