※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の便秘がつらく、週に1回しか排便できず、マグネシウムや下剤も効果がない状況です。便秘を改善する方法や効果的な対処法を教えてください。

妊娠中の便秘がつらいです。

元々便秘体質なのですが、妊娠中ということでコーラックとか飲めなくてつらいです。

週に1回しか💩出ません。
5月に入って4回しか出てません。
毎回腹痛と吐き気と戦いながら週1の日に戦ってます。

せめて3日に1回出したいです。

マグネシウムや液体の下剤は病院で出された用法用量で飲んでますが効きません。
ガスが発生する?座薬を入口付近のやつが少し出るだけです。
YouTubeで💩の出る音楽も流してます😇
あと妊娠中でどれだけ踏ん張っていいかもあまりわからず全力で踏ん張れません。


何か効くもの、コツ、乗り越え方教えてください。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生大根が効くって聞いたことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セブンの生野菜でも買ってきます😇

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

梅流しで調べてみてください!
めっちゃ効きます!

あと私はスーパーで売ってる牛角のオクラの漬け物めっちゃ効きました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか梅流しは断食?とかあるから妊娠中はよくないみたいなの見ました😥

    オクラの漬物かいます!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、私そんなガチなのやってないです😂
    ただ大根と梅を大量の水で煮たやつを食べて汁全部飲んだだけです!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで効くんですね!😳
    大根も梅干しも食べれるのでやってみます!
    ちなみに美味しいですか?😇

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は薄味派(というか素材の味だけで十分)なのでほんのり塩気と梅の香り、鰹節も入れたので美味しくいただけましたけど、濃い味派の人は…🤣

    • 5月27日
きぃまま

森永から出ている、毎朝爽快というドリンク飲んでました☺️
ヨーグルト味で美味しいです笑