※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

臨月に入り、2人目の自然分娩で陣痛が怖くなってきました。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

来月臨月に入ります。
2人目も自然分娩です。
そろそろ陣痛がこわくなってきました。。
我が子に会える楽しみはもちろんありますし、始まったらやるしかないけど乗り越えないとダメだけどこわいものはこわい。痛いのも全てにおいて気が重いです。
2人目も自然分娩だった方、どうでしたか??
同じように陣痛に怯えてた方の意見が聞きたいです😖😖

コメント

えま

私も2人目陣痛怖くて仕方なかったです😭
もうこんな痛み一生味わいたくないって思いますが産んで我が子の顔みると不思議と忘れちゃいます😭
ちなみに陣痛中は叫びまくって、暴れてました(笑)

はじめてのママリ🔰

こんばんは^_^
もうすぐドキドキですね🥹🌷
2人目の時は1人目の時よりとても怖かったです😭💦
一回経験してるからこそ、いつどんな痛みが来るか予想できるし、ちょうどコロナで1人で分娩しなければならず余計にでした😭💦
プラス面で言うと、終わりがくる!!とわかってる気持ちを考えて乗り越えました😭あとは呼吸の仕方とか楽だった方法を思い出してとにかく意識しました😭逃げたくても逃げられない恐怖はとんでもないですよね😭💦でも、もうすぐ!もうすぐ!と思ったらなんとか頑張れました😭💜💜
応援しています😭

はじめてのママリ🔰

私、2人目まで平気でしたが3人目から毎回怖くて仕方なかったです😭
あくまでも私が、なのですが5人目の助産師さんが、頭が出て来た時に触らせてくれたり出てくる時に下見て!出て来てるよって見せてくれたんですけどそしたら頭の中が可愛い!でいっぱいになって出てくる時の辛い時の痛みが消えました!
相談して出来るようなら試してみてください😊

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時の辛さを知ってるからこそ、二人目の出産が怖かったです😭

一人目は18時間かかりました😭
しかも途中で陣痛が遠のいてしまい促進剤を打ったのですがそこからが本当に痛すぎてトラウマでした😭
なので二人目も怖かったのですが、結果的に4時間半で生まれました!
要領が分かってるので気持ち的にも余裕がありましたし、何より時間が短かったので一人目とは比べ物にならないくらい体力的に楽でした。
陣痛中LDRにきた助産師さんが「静か過ぎて分娩中と思わなかった!」って言ってました😂
出産した瞬間は、え、もう終わり?!って感じでした😂
そして産後の回復も一人目の比じゃないくらい早かったです!旦那も一人目の時と顔つきが全然違うと言ってました😊

先生も、二人目は一人目よりスムーズに進むと思うよ!と言ってましたし、実際そういう人の方が多いです!そして一人目を乗り越えられてるんですから、二人目も絶対に乗り越えられます!!
応援しています✨✨

はじめてママリ

皆さんありがとうございます!!
勇気が出てきました!!
絶対乗り越えます✨頑張ります!!!