※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の休みの日も預けるか、友人は週4預けている。自宅保育の園もある。シフト制で寄り道は?預けたいけどバレるか不安。

保育園の先生してる方等、
気分を害してしまったらすみません🙇🏻‍♀️

パートしながら
保育園に預けてる方、
ぶっちゃけ仕事休みの日も保育園って
預けてますか?😂

休みの日も全然どうぞ〜って公言してる園ではなく、
休みの日は自宅保育してくださいね、という園の場合の話です。

友人も別の園ですが
週3勤務のところ、週4は預けてるって
言ってました😂

お迎え要請の電話でバレる可能性はありますが
今の所パート週3で
私もできれば週4は預けたいなぁって思ったりしてます😅

また、仕事終わりも
寄り道せず来てくださいって感じですが
シフト制なのでスーパー少し寄るくらいいいのかな?と思ったり😂
やはりちゃんとみなさん約束守ってますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

預けたことあります、、🥹
たまたま旦那と休みがかぶったので2人でランチと買い物に行きました💓
その日は連絡帳に
何かあればパパの携帯に連絡くださいと書きました!

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと仕事休みって伝えてるってことですよね〜?🥹✨
    伝えたら、仕事の日はおうちで…と言われそうなのでなかなか言い出しにくいです😂笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伝えて…ない…です…🥹←
    普通にいつも通りお見送りして
    しれっと出かけました😂

    • 5月27日
ままん

次男と三男が別の園だったのですが次男の方はお休みの時は9時〜16時までならOKだったので休んだことがあります!でも三男の園は絶対NGだったので預けたこと無いです😂ですが知り合いは土曜日でも休みなのに預けてると言っていました…もちろん仕事しているテイで😂
スーパーは電車の待ち時間が10分くらい空いた時にササっと買うことはありますね💦でも買い物がバレないようにカバンに詰め込んでます😅

  • ママリ

    ママリ

    9-16時までOKだとすごく楽ですよね〜😂
    なかなかNGといわれると預けにくいですよね🥹
    土曜日まで預けるのは強いですね、😂
    スーパーくらいは寄っていい気がしますよね?笑
    1人で買い物すれば10分もかからないしスーパーは寄ろうと思います😂

    • 5月27日
しょこ

何かあれば携帯にお願いしますって伝えて預けます。ママがダウンしちゃうと家庭回らないですもんね🥺無理せずが1番です!