※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica🍊
子育て・グッズ

子供が手足口病で食欲不振と軟便が続いているが、元気。明日保育園へ行かせるか悩んでいます。

みなさんなら保育園休ませますか?
2歳の子が火曜から手足口病を発症し、金曜日まで口内炎が痛くて食欲が落ちてました。
土曜日から口の痛みがおさまってきたのか色々食べられるようになったけれど、お腹がまだ少しゆるく軟便気味です。
そしてお腹の調子が悪いせいなのか好き嫌いなのか分からない偏食が土曜日から強く出始めました。
今日もまだ軟便だし夕飯も好みじゃなかったのかほとんど食べなかったので、明日保育園へ行かせるか休ませるか悩んでいます😔
食べムラと軟便を除けばめちゃくちゃ元気です!熱もなく、発疹も治りかけてます。
ご意見いただけますとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

食べムラはきっと1日休ませて解決できるものではないし、下痢してないなら私は行かせます。
ママも仕事してるんですもんね。

ママリ

ごはんがしっかり食べられないなら休ませます!お医者さんに普通に食事がとれるようになったら登園して大丈夫と言われてました。
さらに軟便なら、絶対休ませます。

えびせん

普通に食べられるようになったら登園OKなので、食欲戻るまではお休みです😣
早くよくなりますように。。

mica🍊


コメントありがとうございました🌼

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ同じ状況です!
発疹が増えてきていて、口が痛くて食べられる時と食べない時のムラがあります💦
絶対完食、なんならおかわりも!の子なのでめちゃくちゃわかりやすく食べない(ムラ)ため、そのほか元気なのに
行かせてみていいかな、、と思う日々です🥲

  • mica🍊

    mica🍊

    そうなんですね!
    うちは発疹は治ってきて、嫌がってた歯磨きもできるぐらい痛みが引いてるようなんですが、食べムラがなぁ、、、って感じです🥲
    好きなものならめちゃくちゃ食べるんですけどね😂
    今日はひとまず様子見でお休みしました。
    お腹の調子と食欲戻ってきたので明日には保育園行けそうな感じです!
    お子さん、早く良くなるといいですね!😣

    • 5月27日