※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
家族・旦那

夫婦円満の秘訣は、小言を言わず思いやりを持ち、期待をせず感謝すること。自分の幸せは自分でつかむ。共感やアドバイスをお願いします。

夫婦円満のために

小言を言わない、思いやりのある言動!
期待しない、やってくれたことへの感謝!
自分の機嫌は自分で取る!

共感いただける方、実践してるよーって方、
なにかアドバイスください。

コメント

Q太

旦那さんは忘れっぽいです。
出したものを出しっぱなしとか、忘れものとかもはや何かしら毎日です。笑
でも、私も完璧にできていないと思うしそっとしまったり戻したりしてます。
別に気づいた人がやればいいんじゃない?って感じでやっていて他のところで旦那さんは私がやりきれなかったこととかカバーしてくれたりしています。
なので何かしらありがとうは毎日伝えてます!
ごめんねは小さなことでもお互い言っています。
あとはやってほしいことは口に出して言う、言わないとわかりません!お互いに!

機嫌がもし悪くなったらアイス食べて直しますね🍨笑

• ママママリ

ママママリ

そうですよね🥹お互い完璧じゃなくて補い合う関係であることを忘れたらいけないですね!
    素敵な心掛けです🥺参考にさせていただきます。コメントありがとうございました☺️💓

お気に入りアイス、ストックしておきます🫶

• 5月27日
ぽぺこ

お互いに家事をやってくれたら「ありがとう」はよく伝えるようにしています!

小言は家事をしてくれる分あまり言わないですが、何度も続く場合は指摘します。家事や掃除のやり方についてはあまり触れないようにしています☺️

ですが、上手くいかない日もあります🙂‍↕️笑
夫婦円満でも喧嘩ゼロ!は私は無理ですし、円満にしたいからと全部は飲み込まず、少し時間をおいて怒りを抑えられるなら言わない、やっぱり無理!となったら言うようにはしています🌼

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます!素晴らしいですね🥺❤️
    小言、言ってしまうんです😭😭本当にやめたくて💦

喧嘩しないことが必ずしも良いことではないですもんね💡
    その場ですぐ言わず、一度飲み込んで冷静になってから必要なことは伝えたいです🥹

• 5月27日
タンソク🐶

全く同じことを心がけてます。
そうしてましたが、ヘアセットに使用したスプレー出しっぱなし(めちゃ振りかけるから床もザラザラ)
脱ぎ捨てた衣類
化粧水の蓋開けっ放し
電子タバコのゴミ、子供の手が届くところおきっぱなし
靴出しっぱなし(4足ほど)
飲み終わった牛乳パックおきっぱなし
などなど。
期待しない暗示を先にかけて心が平和でいましたが、最近それを下回る出来事が多くて目をつぶって忘れていたことが目につきますw
最近は、私は3人家族。と暗示をかけてますw

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます!
    それはボチボチ我慢こえてきますね😭😭!私ならとっくに爆発してるかもです笑
    たしかに、旦那も育てている気持ちでいれば期待しなくてすむかもしれないです☺️

• 5月27日
  • タンソク🐶

タンソク🐶

あ、ごめんなさい😣
    3人家族は娘2人と私ですww
    3人家族だと思いながら生活してる方が楽です😂

• 5月27日
  • ママママリ

ママママリ

なるほど笑!!
    いないとなれば何も期待しないですもんね😹😹笑!参考にさせていただきます🩷🤭

• 5月27日