※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が怒鳴るので困っています。どう接すればいいでしょうか?「ごめん」と言えばいい?病気が原因か心配です。

ちょっとのことですぐ激昂して大声で怒鳴ってくる夫。
怒鳴りつけられる→言い返すor無視→夫怒鳴り続けるとなってしまいます。
この様なタイプとはどうやって接したらいいのでしょうか。とりあえず表面上「ごめん」と私が言えるようになればいいのでしょうか。何でこんなにすぐ激昂するのでしょう。何か鬱や脳腫瘍など病気も考えられますか?

コメント

みるく

ただの短気なのかな?と思いました💦
悪くなければ私はぜーったいに謝らないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    短気なんですかね💦私に対しての沸点が年々低くなってて、怒鳴りまくりで💦
    私も絶対謝らないので言い合いが続きます🫠

    • 5月26日
ママリ

癇癪ひどいだけかな?と思いました😅💨
うちも前はそうでした😱💦
怒鳴られても冷静に…ちょっとひどいから病院行ったら?って言いました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今は落ち着きましたか?何かきっかけがあったのでしょうか?💦

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    おかしいと言い続けました😅
    結婚して子供が出来て、お互いのことがどうでもよくなってきたのもあるのかな?とも思ったりしますが😅
    とにかくキレられてもまともな対応はせず、酔ってる時は特に無視でした😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいが通じる旦那さんでうらやましいです🥹
    おかしいや無視をすると逆上しなかったですか?

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    最初は「おまえがおかしい!」って感じでした😅
    あと本を読みました!主に怒りコントロールの本ですが、本当は夫に読んで欲しかったのですが「は?」って反応だったので私が読んで少しずつコントロールして行った感じですかね🤔

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥹‼️
    アンガーマネジメントの本を買ってみます!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    機嫌良さそうな時に、怒るってことはこーゆうことなんだって〜って小出しにしてウンチク流してました🤣

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さな積み重ね大事ですね🥹
    ご主人が改善されたとの事、希望が持てます!!

    • 5月28日