※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
妊娠・出産

妊娠中に右脇に小さなしこりができ、産後に少し大きくなったが今は小さくなった。触るとコリっとしたつまめるしこりで痛みはない。脇にしこりができた経験ありますか?

妊娠中に右脇に小さなしこりができました。
あんまり気にしてなったけど、産後シャワーをしている時に少し大きくなった感じがしました。

ただ今は前より小さくなった気がするし…

触るとコリっとしたつまめるしこりです。痛みはありません。

妊娠中や産後、脇にしこりできたかたいますか??

コメント

さや

1人目の時は産後に副乳で脇にしこり出来ました🙌
今回は妊娠中ですが小さい副乳が時々出ます😅

• みこママ

みこママ

副乳はつまめますか?どれぐらいの大きさですか?
    痛みはありますか?

質問攻めですみません💦

• 5月26日
  • さや

さや

授乳中の時は普通につまめるくらいの1~2cmのが数個あった気がします🤔
    胸が張ってる時特に出来て、張りが解消されると良くなってたような😅

妊娠中はつまめるけどほんと小さいのがたまに胸張ってるな〜って時にできることあります🙌

授乳時の痛みは覚えていないのですが、妊娠中の小さいのは摘むとちょっと痛いかなって感じでした😅

• 5月26日
  • みこママ

みこママ

数個あったんですね!
    私も前に2つになったんです。
    ただ今はなくなったような…

今はどうですか?

一応気になるので乳腺外来に行こうかなと迷っている所です。

• 5月26日
  • さや

さや

妊娠中なのでまだ小さいのがある気もしますがそんな気にならない程度です🙌

授乳中なら赤ちゃんに飲んでもらったり搾乳したりで張りがなくなったり差し乳になった頃には治まった気がします😊

まだお子さん生まれたばかりとの事なので、差し乳になる位までは詰まると副乳出やすくなるかもです🤔

• 5月26日