※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがゼロゼロした咳で悩んでいます。以前は風邪で受診し、治ったが最近再発。次の予防接種前に受診するか悩んでいます。夜間授乳でストレスも。

受診のタイミング迷ってます😭
もうすぐ3ヶ月の子です。
発熱鼻水なし、起きている時に痰が絡んだような?ゼロゼロした咳が続いています。
寝てしまえば咳で起きることはほぼないのですが、起きていて特に授乳の最中に出ます。咳き込んで吐き戻し、痰と母乳が混ざったようなものが出てくることもあります。
生後1ヶ月ちょいの時は夜頻繁に起きてしまうくらいの鼻水と咳で小児科受診し、軽い風邪との診断でシロップの薬が出て、10日位で症状はなくなりました。
今月中旬予防接種を受けに行った頃からまた少し咳が出ていて、その時は胸の音は悪くないから発熱とかなければ様子見でと言われました。その時から悪くなっていないけど、よくもなっていないです。
次の予防接種は6月上旬です。それまで待つか、先に受診するか迷っています。どう思いますか?
夜間授乳で吐き戻して着替えさせると覚醒してなかなか寝ないので、プチストレスになってます🥲

コメント

はじめてのママリ

同じ症状で末っ子が3ヶ月の時受診しましたよ!
息子はそ飲む度に吐き戻ししてたので受診して薬もらってから少しずつ吐き戻しも減っていきましたよ😌

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    同じ症状があったかたからコメントいただけて助かります🙇‍♀️やっぱり早いうちに行こうと思います!吐き戻しへるといいのですが…😞

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は気になったら受診しちゃいます笑

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    やっぱり早いうちに受診しようかと思います!コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月26日