※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
妊娠・出産

保育園では1人だけ「りつ」君。小学校では多いか不明。男の子の名前が決まらず悩んでいる。佐藤健のイメージがあるか気になる。

名付けについて💡´-
「りつ」君って最近多いように思うんですが、
やはり皆さんの周りでもいますか?👶🏻

いまのところうちの保育園では1人だけ(違うクラス)ですが、
小学校にあがったりするとたくさんいますかね(´・ω・`)?

女の子だったら「りつ」ちゃん一択だったんですけど、
男の子で「りつ」君多い気がしてなかなか名前が決まらない😭
(多い名前がダメって訳では無いですが周りと被らないようにする為)

佐藤健のイメージがありますかね?🤔笑

コメント

ママリ

りつ君保育園に2人います☺️
小学校に上がったら、人気の名前はたくさんいます🥹💦

周りと被らない名前って、今は本当に珍しい名前じゃない限り被りますよね😢

ゆう🔰

うちの子が「りつき」で、保育園の同じクラスに「りつ」ちゃんがいます😂
うちは佐藤健のそのドラマを見てなかったので、「律」という字が流行ってるの知らずに名前を付けたので、後で知りました💦

deleted user

堂安律好きです🫡
りつちゃんはいるけど
くんは見たことないな。
被らない名前で流行りは
今難しいかなー。

はじめてのママリ🔰

女の子1人、男の子2人います💡
うちは田舎で子ども少ない方ですがまぁまぁ居るので、生徒数多いところならもっと居るのかなって思います🥹

Rmama♡


皆さんありがとうございました🫶🏻
被らない名前って難しいですよね😭
生まれて顔みてから決めようと思います🩵

はじめてのママリ🔰

「りつき」くんが周りに1人いますが「りつ」くんはまだいないですし、我が家は転勤族で子供達は複数の幼稚園、小学校経験していますが同じクラスのお子さんに「りつ」くん今まで1人もいません🤔
「あおい」くん、「あおい」ちゃんかぶりが私の周りでは1番多いです😂

  • Rmama♡

    Rmama♡

    コメントありがとうございます🙏🏻
    あおいくん、あおいちゃん確かに多いですよね😂
    りつくんそこまで多くないのか〜!!悩みます🤣

    • 6月1日