※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園で怪我をした子どもの歯が少し変色している。歯医者に相談し、神経まで影響がある可能性があると言われた。明日歯医者に診てもらう予定。同じ経験の方いますか?

上の子が1ヶ月くらい前に保育園で怪我をして、歯が少しぐらつき出血がありました。
念の為に歯医者で診てもらい、2、3日程で治ったのですが、今日ふと歯を見たら少しグレーぽくなっていることに気付きました。歯医者でも1〜2ヶ月程して、歯が黒っぽくグレーぽっくなっていたら神経までいっている可能性がある、と言われました。
明日歯医者に電話して診てもらうつもりですが、とても不安です、、。
同じように、入試の時に歯をぶつけたり、何か治療をしたことがある方いませんか?

コメント

3-613&7-113

長女が、神経ダメにしましたが治療はしてないです。無事生え変わって、綺麗な永久歯になってますよ☺️

• m

m

神経ダメになってもちゃんと永久歯生えてきてくれるんですね😫少し安心しました!ありがとうございます!!

• 5月27日