※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.7
家族・旦那

夫婦がうまくやっていける秘訣は、お互いが自立し、個々の時間を楽しむことが重要です。夫婦時間は、夜の営みだけでなく、2人で出かけたり何かをしたりすることも含まれます。

旦那さんと夫婦時間(2人の時間)なしでうまくやっていけてる夫婦ってお互いが自立してお互いの時間を充実し楽しめているからですか?
うまくやっていけてる方教えてください😂
夫婦時間というのは夜の営みに限らず2人で出かけたり何かをしたり晩酌をしたり。などです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

「うまくやっていけてる」の定義がよく分かっていないのですが、子供が産まれてから二人の時間はほぼありませんが特に問題ありません😂

確かにお互い自立している感はあります🤔

• No.7

No.7

うまくやっていけてるって言うのは、その時間がないためにすれ違って喧嘩勃発みたいにならない感じかな?と思いまして🤣

やっぱりお互い自立してますよねそんなイメージでした!!🙆‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    喧嘩はほとんどないです。
    もともとお互い理系で合理主義なので、無意味に喧嘩するより早く話し合いで妥協点を探そうタイプです。

なのでらぶらぶ恋人っぽい感じではなく、仕事の同僚(パートナー)感があります😂

• 5月26日
  • No.7

No.7

性格の相性もいいんですね!羨ましいです😭早く妥協点を見つける方が良いですよね☺️

良きパートナーですね😎✨

• 5月27日
御園彰子

そういう夫婦時間は全く無いですが、うちは自立してお互いの時間を充実して楽しめているというより、単なる同居人と化してきてるような関係性だから…という感じですね😅
全然不仲ではないけど仲良しってわけでもなく。
子どもが寝た後に二人きりで1時間リビングにいても、全然別のことやってて会話ゼロなのも普通ですが、雰囲気悪いわけではなく…
とりあえず平和です(笑)

すれ違って喧嘩になってたのは新婚1年目ぐらいまでと、一人目が産まれて2年近くレス(私拒否)になってた時期ぐらいですね。
二人目が産まれた後もまたレスになって5〜6年ぐらい経ちますが、夫ももうスキンシップも諦めた感があり、夫婦二人きりでいても干渉してこようとしなくなりました😅

• No.7

No.7

同居人化!不仲でもなく仲良しでもない安定した感じですね😂
    平和が何より一番ですよね👍

ほとんど喧嘩しないんですね⁇‼︎うちは結婚してからほとんど喧嘩ばかりなのでそんなに喧嘩しない夫婦がいることに驚きです😂安定した感じに憧れます😫

• 5月27日
はじめてのママリ

お互いやりたいことや好きなことが全く違うので、それぞれ個人の時間を優先してます☺️

そのおかげか、夜は自分の好きなことが出来るのでお互いいい関係なんだと思います✨

• No.7

No.7

お互いに趣味とかやりたいことあるの良いですよね😌私が趣味がないあまりに旦那にまた自分のことばかり…ってなるので私も趣味を見つけてみようかなって思いました✨

個人の時間大事ですよね!大人な関係で素敵だと思います☺️

• 5月27日