※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市中央区のロイヤルハートクリニックで出産経験のある方、入院時の持ち物や持っていったものについて教えてください。院内見学ができなかったため、病室のイメージがわかりません。

新潟市中央区のロイヤルハートクリニックで出産された方いますか?コロナ禍で院内見学がなく、病室のイメージなどあまり出来ていないので教えていただきたいです🙇‍♀️
ロイヤルハートブックに記載してある入院時の持ち物の他に持っていったものや持ち物のオススメなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして✨
今年の2月にロイヤルハートクリニックで出産しました。私は帝王切開のためLDRで過ごしてはいませんので、病室のみしか分かりませんが、基本的にこちらが沢山物を持って行く必要はないかなと思います!帰りに荷物になるだけ方です💦
母乳パットも産褥パットも大量に入院セットに入っているので、自分で持って行くと荷物になりました💦産褥ショーツは2枚ほど入院セットに入っていますが、毎日変えると足りなくなるので自前で2.3枚は持って行くと良いです◎あとは、やはりペットボトルに付けるストロー付きキャップは便利でしたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして✨
    出産おめでとうございます✨
    丁寧に色々教えて下さりありがとうございます😊!
    入院時の持ち物が少ないように感じていたので不安でしたが、そこまで追加で沢山持っていかなくても良さそうとのことで安心しました☺️
    院内見学なくて病室のことも分からなかったのでお話し聞けてありがたいです🥲✨
    ちなみにコンセントの位置とかも分からないのですが、携帯等充電するのに延長コードとかは必要でしたか🤔?良かったら教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し曖昧なのですが…コンセントはベッドの頭部分、食事をするテーブルにあったかと思います!私は延長コード無しでも問題なく過ごせましたが、使いやすさは人それぞれなので、あれば便利かと思います!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!コンセントも複数あるみたいで安心しました☺️✨教えて下さりありがとうございました✨

• 5月27日
ひとみ💙🩵

ナプキン足りなくなってしまい、家族に持ってきてもらったので多めに持って行った方がいいと思います!
飲み物も自販機でしか買えないので、多めに!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます✨
    ナプキンや飲み物多めに持っていこうと思います!ありがとうございます☺️✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

わたしは悪露が早めに落ち着いたので、産褥パットだと大きすぎて早めにナプキンに切り替えました!なのでナプキンは持って行った方がいいです!
ご家族が荷物を取りにこれそうなら、産褥ショーツや肌着は多くはいらないと思います!わたしは毎日面会に来てくれてたので洗濯して持ってきてもらってました😆
コンセントはLDRに敷いてあるマットの頭付近にあるので延長コードはいりませんでしたよ!
お部屋にもベッドの頭付近にあります🙆‍♀️わたしは念の為延長コード持って行ったけど使いませんでした✨
陣痛中は何も食べれなかったのでウイダーみたいなゼリーがあるとよかったです!!
あとは、、わたしは産後数日食欲がでなくて病院食がなかなか完食できず、、(おいしいのに、、)ゼリーとかヨーグルト、果物とかを差し入れしてもらいました🙌
あとはふりかけ持って行きました!
産後はなかなか眠れなかったのでホットアイマスクで少しリラックスもできました!
お産、頑張ってください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に色々教えて下さりありがとうございます☺️✨とても参考になりました✨
    クリニックで洗濯するつもりでいましたが、確かに面会頻度多ければ家で洗濯してきて貰えれば良いですね😆
    コンセントの事も教えて下さりありがとうございます✨近くにあるみたいで安心しました😊
    ゼリーなどの軽食やリラックス出来そうなグッズも持っていこうと思います♪

• 5月29日
g

シングルのビジネスホテルみたいな感じです!
私はミニ加湿器持って行きました!
(もしかしたらこれから梅雨時期になるのでいらないかも💦)
洗濯機と乾燥機あるので着替えもそんなに持っていかなくて大丈夫です🙆‍♀️
あと飲み水あれば特に持ち物なくても大丈夫でした!

あ。骨盤ベルト出産直後からオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます😊✨
    着替えも少なく大丈夫そうで有り難いです☺️
    飲み物多めと骨盤ベルトは忘れずに持っていこうと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 5月31日