※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

夫が出張中で里帰り中で退屈。リラックス方法や趣味を知りたい。

夫が出張のためかなり早めの里帰りを実家でしてますが、家族とも仲良くないし趣味もなく赤ちゃんの準備も大してまだやる気出なくて鬱になりかけています。一日中ベッドにいます。何をしていいかわかりません。何かこれよかったよというようなリラックス方法や趣味があれば教えて欲しいです

コメント

ママリ

疑問に思ってしまい、仲良くないのに里帰りなんですか🥺??
手伝ってもらえる環境ではありますか??
と言うのも、私は産後お股が痛すぎて何も出来なかったので🥲💦

もし出来るのであれば、外の空気を吸うと良いですよ✨
近くの公園へ散歩も良いだろうし、カフェでゆっくりしたり、、、、
今しか1人でゆっくりする時間はないので、🥺
あとは私は編み物にハマり、、、全くの初心者でしたがYouTubeなどで簡単に覚えられるしできます!
編み物しているとあっという間に夜になりますよ!
100均で揃えられるし是非!

• りさりさこ

りさりさこ

仲は良かったのですが、いざ帰ると家事とか何でも頼りっぱなしで寝ているだけで少し罪悪感で居心地が悪くなりました。一度「妊婦は病気じゃないからねー」とかも言われたのも嫌でした。多分ストレスもあります😓でももう飛行機乗れない時期なので耐えるしかありません。ありがとうございます。外に出ることから始めていきたいです😢

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

やっぱり外の空気を吸うのが一番だと思います!太陽に浴びてください🥺
割と散策が好きなので近所の散歩してました!ショッピングモールうろうろするのも好きでした笑

あとはスタイを作ってみたり(うまくいかなかったですが笑)

あと産後思ったのは本をもっと読んどけばよかったー!!!です☺️
なかなか小説とか読む時間がなかったので、図書館とかおすすめです!

あとは映画とかも産後まだ行けてないのでそれもしとけばよかったーと🤔

何か気分転換なることが見つかるといいですね🫶