※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

クラスメイトに関する、娘からの相談の対応方法について教えてください💦…

クラスメイトに関する、娘からの相談の対応方法について教えてください💦

娘は現在小1なのですが、席が近い男の子で授業中に立ったり走り回ったり、先生にダメと言われた事をする子がいるそうです。
失礼かもしれませんがグレーゾーンなのかな?と思ったのですが、娘にどう言うのが正解か分からなくて💦
その子ダメだね!と言うのは違うと思うけど、娘に我慢しなさいと言うのも違うと思うし…
「そうなんだ~大変だね…!?💦」ととりあえず返答…

席替え前は娘の前に座っていた子だそうで、その時は椅子をぶつけられてビックリしたと言う話も聞き、何もしてないのに叩かれる!とも聞きました。
それに関しては「それは辛かったね。また悲しかったり辛かったりしたらママでも先生でもいいから話してね」と返答しました。

ねぇ聞いてよ~!困っちゃう~!みたいな軽い感じだったので、まだ先生に話すつもりはありませんが、今後叩かれる等が増えるようだったら相談も視野にいれてはいます。
ただきっとその子もその子の親御さんも先生も何もしてないわけではないと思うので、娘に大きな事がない限り言いたくない気持ちもあります。

着替えるのが遅くて授業が遅れることや、授業中にいきなり大きい声を出すことも話されましたが、何と返したらいいか分からず…「そっかそっか~💦」とだけ返して話を変えてしまいました😭

個性のある子を差別をして欲しくないけど全部我慢もして欲しくない、どう返答したり説明したりしたら良いのでしょうか💦

コメント