※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかママ
ココロ・悩み

彼氏との距離が遠く、30分だけ会いたいと言われたが、子供を優先し再婚は慎重に考えている。彼の反応に不安を感じ、自分を冷たいと感じている。

私にはよくわかりません(⌒-⌒; )

シンママで彼氏がいます
彼とは高速で2時間離れた距離にいます

日曜日の夜、彼に「30分でいいから会いたい。22時ごろ行ってもいい?」とLINEがきましたが、
彼は仕事が繁忙期と言っていましたし、30分のために往復4時間もかけて会いに来て疲労が溜まったり、事故にでもあってしまってはと心配だった為
「気が引けるよ💦電話じゃだめかな?」と言ったところ気を悪くされてしまいました。(ちなみに先週末会ってます)
「好きならどんなに時間が短くても会いたいはず」
「もっと僕を大事にしてほしい」
「どうせ僕に対する気持ちなんてそんなもんなんだろ」など

私は子供がいるからこそ、再婚については時間をかけて考えていきたいと思ってますし、優先順位を子供1番にすることは変えてはいけないものだと思ってます
(付き合う時に彼にも伝えています)

私は冷たい人間なのでしょうか
恋愛やっぱり向いてないのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ立場なら
ぽかぽかママさんと同じ
対応をとります!🥹

冷たい人間とは思わないし
むしろちゃんと子供1番に
考えててしっかりされてるな
と思いました☺️💓

ままり

疲労が溜まって事故に合わないか心配

というのを先に伝えても同じ反応なのでしょうか?
会いたくない!って言われたと思っているのかもしれないですね🤔
ただ、3歳の子がいるのに22時は迷惑かなって私なら思いますが😂💦よほど会いたいのでしょうし、自分を一番に考えて欲しいのかなって思っちゃいました💦😂

まな

ただ相手の男性が自己肯定感低めでかまってちゃんなとこあるだけではないでしょうか??

私が彼なら「迷惑でないなら30分でも会いに行く価値があるので迷惑にならないなら行きたい」と素直に言うと思います。そこで相手を責める意味がわからない。
ぽかぽかママさんに「会いたい」と言わせたいがために責めてるなと思います。
それって、人としてどうなんでしょうね?
そうやって他人軸で生きてるのって嫌だなぁ、機嫌取らなきゃ付き合えないのって嫌だなぁ...と私は思ってしまいます。

慰められ待ち、褒められ待ちしてしゃべる人と同じ人種に感じてしまうんですよね。
素直に言えない人って...

たまーーーーーーに、のことならいいと思いますけどね!

そして、まったく冷たいなんて思いませんよ。

ゆゆとと

彼は「どうせ~」とか自分に自信のないような言い方をして、相手をコントロールしたいんだなと思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

付き合ってるうちはいいかもしれませんが…結婚となるとちょっと考えた方がよさそうな相手だなぁと率直に思ってしまいました。特に「もっと僕を大事にしてほしい」とか…自分のことしか考えてない人間が言うことですよね。
他人がこんなこと言うのも申し訳ないのですが、彼はぽかぽかママさんのお子さんのことなど考えてないのだなぁと感じました。ぽかぽかママさんは冷たい人間ではないですよ!彼の感覚がズレてます!(失礼…すみません🙏)

ゆき🔰

えー正直めんどくさい。。

きっと独身(子供産む前)なら
私って愛されてる〜♡とか思ってたかもしれないけど
私もシングルで色々経験したからこそ
男女関係の本質がわかるというか・・・

自分のことばかりで
子どものことや相手(ママリさん側)の家庭
のこと考えられない人だなって思っちゃいます💦

ぽかぽかママ

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️

結局この後半ば強制的に会いに来て、1時間構ってちゃんかと思える話ばかりしてろくに私の話を聞かずに帰りました(⌒-⌒; )
翌日謝罪のLINEがきましたが、、、

独身時代の私だったら、こんなに私を愛してくれているんだから愛してあげなきゃと思っていたとおもいますが、離婚を経験してレベルアップしたのか
無理していいとこばかり見ようとしても、後で痛い目にあうぞと思えるようになりました!
自分の気持ちを伝えた後、今後の付き合いについて考えたいから1週間連絡控えさせてと離れています。(この1週間は園の用事も多くてゆっくり私が考えられないため)

別れて友達に戻る(友達がいやならバイバイ)予定です

みなさんのあたたかいコメントが嬉しかったです。ありがとうございました!

てらす

私もシンママで彼氏います。
同じように彼氏がかまってちゃんです。
子供が4歳になる直前から付き合い始めました。

私のとこも同じようなことが何回もありました。
そのたびに、子供が優先って言ってるよね?
って言い続けました。
男は数回言ったくらいじゃ変わりません。
俺のこと好きじゃないの?って聞かれても、
うん、子供の方が大事。
とはっきり伝えました。

何十回も伝えることが大事だと思いますよ