※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

会社での悪口がしんどい。辞めたいがDVから逃れるために辞められず。福利厚生が良く、再就職は困らない。明日の仕事がつらくて涙が止まらない。

明日から仕事に行きたくありません。
普通の会社のOLをやっています。
会社内で悪口が飛び交ってて、会社にいるのがしんどいです。
私の悪口ではないので、気にしなきゃいい話なのですが…。

朝起きると心臓がぎゅーっとなる感じとか体がダルい感じがあります。
起きなきゃいけないのに起きたくなく、食欲もありません。

辞めたくて辞めたくて仕方ありませんが、辞められない理由があります。
夫からのモラハラDVから逃れるために今のアパートに引っ越してきました。
ここまで行動できたのは、叔父と会社の社長のおかげです。
離婚の進め方や、お金のことも助けてくれました。
まだ離婚調停中なので、辞められません。

それに、会社の福利厚生が良すぎます。
家賃全額補助、交通費全額支給、昼食代支給です。
給料も良い方だと思います。
シングルで子どもが2人いる私にとって、とても良い条件です。
元々医療系の資格を持っているので、再就職には困りませんが…。

精神的につらいより、肉体的につらいほうがいいのではと思っています。
明日からの仕事が憂鬱でつらくて涙も止まりません。

コメント

はなちゃんの母

初めまして^^それはもしかして適応障害の症状が出ているのかな?と思いました。
他の方の悪口で胸を痛めてしまう優しいお方だと、お見受けします。叔父様に相談して、一度受診や、カウンセリングを受けてはいかがでしょうか?みーたんさんのお心が健やかでありますように。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    そうですね、一度病院に行ってみようと思います。

• 5月26日