※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがアメリカンチェリーを食べた後に喉が痛くなり、目がかゆい症状が出ました。一昨日からぶどうを食べていたが問題なし。念のため小児科に受診中。

夕食の時にデザートにアメリカンチェリーとぶどうを子どもが食べました。少ししてから喉が痛いと言い始めて、目もかゆいと少しかいていました。
ぶどうは一昨日から食べていてそのようなことはなく、アメリカンチェリーが原因かもしれません。
今まで花粉症の簡単な検査しかしておらず、食べ物は普通に食べていました。昨年もさくらんぼはたくさん食べていて…。
今念の為、夜間の小児科に主人に連れて行ってもらってます。行く時にはもう喉も痛くないと言ってました。
実は木曜日から喉が痛いと言っていて、金曜日小児科に受診、風邪かな?と診断されて薬を飲んでました。
今朝は「もう喉も痛くない〜!」と元気でした。
本人曰くアメリカンチェリーを食べた後に痛くなったと…。
文章が支離滅裂ですみません、気が動転さしてしまってます。子どもは6歳の小学校1年生です。

コメント

POKE

軽めのアレルギーかもしれないですね💦
あとからアレルギーになる子もいるので、検査したら安心かもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで食べ物のアレルギーなんて無縁と考えてしまってました。大人でも急になりますから子どもも有り得ますよね…。
    今度小児科にこのことを話せば検査してもらえますかね😭

• 5月26日
らすかる

体調が良くなかったのであれば酵素が悪さしたかもですね。
うちのこも普段は問題ないですが、風邪気味のときなどに柑橘類食べたら喉が以外がしたりちょっと腫れたりの症状出ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も今免疫弱ってるよねって昨日話してました。(確かに風邪でそうなのですが、昨日肌を痒がったりしていて…。)
    酵素?が関係している可能性もあるんですか…。
    らすかるさんのお子さんはアレルギー検査されてますか?

• 5月26日
はるのゆり

免疫力低下してる時は、アレルギー症状も出やすかったりするので、普段元気な時は反応しないぐらいのアレルギーがあるのかも知れませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫低下で出やすかったりがあるのですね…小学校入学して、学童も行ってだったので疲れがたまっていたかもしれません。

• 5月26日