※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供はチャイルドシートかジュニアシートが必要ですか?最近事故が多いため、幼稚園のお迎えで他の車を見たら、子供がシートやシートベルトなしで立っているのが多くて驚きました。田舎だからでしょうか?

4歳ってチャイルドシートかジュニアシートいりますよね?!
最近事故が多いからふと幼稚園のお迎えで他の車見てみたら、シートも乗らずシートベルトもせず立ち上がって乗ってる子が何人もいてびっくりしました😱
田舎だからですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になるまでは必要です!
親の危機管理ですよね😓
助手席で0歳児抱っこしながら乗ってる人とかも最近よく見かけますが
いざ事故があった時に初めて大事さがわかるんだろうなーと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に絶対いるやろ!って思ってました。
    0歳児なんてふっとびますよね😱
    事故なんていつ起きるかわからないですよね…

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね💦
    しかも抱っこでって
    自分の力どれだけ過信してるのかなって思います😓

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故なんてそうそう起こらんだろうって思ってるんでしょうね💧
    大きな事故は起きなくてもちょっとブレーキ踏んだら前にゴツン!とかなりますよね💦
    まあ私も昔シートベルト規制が緩かった頃は全然してなかったですけど…親になってみたら子には絶対シートとベルトさせたいです。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ジュニアシート必須ですー💦
かなり多いですよね💦そういう車よく見ます…😣
我が子の命守れるのは親なのに、その親が何をしてるんだか…💦バカ親多くて呆れます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュース見てないの?って思います💧
    結構いるんですね…

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

必須ですね!
ド田舎ですがみんな必ずシート使ってますよ😳
うちの園は祖父母の車やパパさん達の軽トラ、セダン、スポーツカーにもどうにか付けてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな使ってるんですか!なぜなんでしょう?!
    幼稚園で指導されてるとかなんですかね?警察厳しいとか…?
    門のところに先生立ってるのに園で問題にならないの?とも思ってきました。自己責任ってことですかね💧

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらチャイルドシート譲渡会とか子育てグッズ交換会とかがたくさんあったり、リサイクルショップ多いので破格で綺麗な人気モデル買えるからかもです🤔
    ゴミ出しが有り得ないくらい高過ぎるので、みんなタダでくれます😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのが多いんですね〜!
    付けてない人はそんなのも見向きもしない気もしますが…
    あげるって言われたら付けますよね笑
    自分がちゃんとしてても周り見てひゃーってなるのでちゃんとしてほしいです…

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園ではよく立ち上がってる子を見かけます💦
というかそっちの方が多い印象です💦
一方通行道路で、歩道に乗り上げて駐車しないといけず、歩道も狭い割に人はよく通るので確かに付けづらいですが、それでも子供の命には変えられませんから付けますよね💦
この前車の窓に首が挟まって子供が亡くなった事故がテレビでやってた2日後くらいに、近所で走行中の車から2歳くらいの女の子が窓から顔を出していてビックリしました😱
チャイルドシートしてないわ、子供が窓から顔出すわで...運転席みたら「あ...(なるほどな)」と思うようなママさんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけにくくても立って車乗るのは危なすぎますね💦
    そういう人ってニュース見てないんですかね?ニュース見てなくてもスマホ開いたら出てきますよね💧
    うちには関係ないわーって思うんでしょうか…
    やっぱりこういうことちゃんとしてない人ってそういう人なんですかね😅

• 5月27日