※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ots
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに70か80のロンパース型甚平を購入するべきか相談中。70がちょうどいいと思うが、80だと来年も着れるか不安。来年の季節やロンパース型の適応も考慮。

プティマインのロンパース型の甚平を購入しようと思うのですが、皆様なら70と80どちらを購入しますか?

現在6ヶ月なので着るのは7.8ヶ月になった時です。
今の体重は6.8kg身長は64cmです。

丁度いいのは70だと思いますが、80なら来年も着れるかな?と。大きすぎますかね?
そして、来年だとロンパース型は微妙ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時に6.9kgだった娘は、今1歳5ヶ月で10.0kgになりこの夏用に90サイズの甚平買いました☺️普段着も上下90です。

活発に動きたい月齢になってきているので、個人的には来年は上下に分かれている甚平の方が動きやすいかなと思いました🌟

もちろん着れるなら1歳半でもロンパース型も可愛いと思います🥹🌟

甚平の生地はあまり伸びないと思うので、今年夏用も80サイズが良いかもですね!

ママリ

来年はセパレートタイプのがいいと思います☺️
1歳半ならしっかり歩けていると思うし、動き回るのでボタン取れるかもです😂
今年だけしか着ないと考えると70でもいいのかな?って✨

はじめてのママリ🔰

来年はロンパースは着せないと思うので、今年のサイズでいいと思います☺️

ots

皆様回答ありがとうございます!
来年はセパレートの方が良さそうですね☺️
今年だけであれば70にすることにします!