※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

三重県桑名市在住なのですが…先輩ママに質問です!近隣でヨチヨチの赤ち…

三重県桑名市在住なのですが…
先輩ママに質問です!
近隣でヨチヨチの赤ちゃんが歩いても安全そうな公園とかご存知ないですか?
または、皆さんのお子さんの公園デビューした場所で、おすすめの場所教えて下さい!😆
交通手段は、車はないので電車になります。
桑名市は名古屋にも近いので名古屋市内でもいいです!
10ヶ月半の息子がもう歩くのが安定してきたのであったかくなったことだし、ファーストシューズの練習がてら遊びに出掛けたいと思ってます✨

コメント

ぷりん

はじめまして☆
私も桑名市に住んでいます♡
私の息子は1歳半なのですが、あったかくなってきたので九華公園の芝生の広場でよく遊んでいます♬
遊具などはありませんが、広いですし、あまり大きなお子さんもいないので、安心して遊ばせられるなと感じています♡
息子はのシャボン玉や、ボール遊びを楽しんでいますよ♡

• ゆう

ゆう

びっくりしました!九華公園、今日これから遊びに行こうと思ってたところです^ ^
    回答ありがとうございます❤

• 4月4日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね♡びっくりです!
    私は九華公園まで歩いてすぐなんで、今日も午前中行きました♡
    今日は暖かくて気持ちいいと思います(*´˘`*)♡

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

お家から歩いてすぐなんですね😚私は徒歩15分程度でしょうか🎶よくベビーカーで散歩にきてます😊
    本当、今日はいい天気ですよね!
    いつか九華公園ですれ違いそうですね😆✨

• 4月4日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね☆
    このくらいの気温だとボビーカーで外出もしやすくていいですよね♡
    今週末くらいに桜も満開になりそうですし✾
    本当ですね、すれ違いそうですね(๑•ω-๑)♡
    支援センターはキラキラを利用しているのですが、行かれたことありますか?✾

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

キラキラ、たまに利用していますよ^ ^キラキラは家から徒歩30秒くらいです!笑
    息子は好奇心旺盛すぎて知らない子のところにどんどん行っちゃうので、追いかけるのが大変で私が疲れるので、私の元気がある時に行きます😅

• 4月4日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね、めちゃくちゃ近いですね!☆
    駅近にお住いなんですね♡
    確かに、子どもを追いかけてはオモチャを片づけてって、結構バタバタしますしね(•́ε•̀;ก)💦

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

そうなんです!転勤してきて、車もない為、駅近に家を借りています( ^ω^ )
    オモチャを次々触って、ウロチョロしたりするので片付けたり、他のお子さんに突撃したりしそうになるのでよく見てないと大変です〜💦笑
    なんだかママリでご近所の話ができて感激です(*´꒳`*)

• 4月4日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね、桑名に来られてどれくらいですか?
    私は1年半です✾
    確かに大変ですよね。。
    結構お子さんも沢山おられるし、ヒヤッとすることもあります(。>﹏<。)
    本当に、私もなんだか嬉しいです♡

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

キラキラは時間帯によってはたくさんお子さんきてますよね(^^)
    ぷりんさんも引っ越して来られたんですね^ ^
    私は3月で2年になりました!
    なので同じくらいですね🎶
    キラキラと九華公園とアピタとイオンをローテーションでブラブラして暇を潰す毎日です(^^;)

• 4月4日
  • ぷりん

ぷりん

桑名歴同じくらいですねぇ✾
    キラキラは10時すぎくらいから、すごい状態になりますよ(××)
    私もどこで遊ばせたらいいのか分からず、キラキラと九華公園ばっかりです。。
    息子はお外に出たがるので毎朝9時に家を出て、ほぼ毎日キラキラ行ってます(。>﹏<。)
    他にも行くとこがほしくて、1歳になった頃にドラキッズを始めました(๓´罒`๓)♪♪
    なかなか、遊べるところがないですよね。。

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

午前中はキラキラ人がすごいんですね!😳いつも昼からなので知りませでした!
    九華公園、行ってきました!
    初めて歩かせましたが、芝生を見て興味深々でした(^○^)
    ドラキッズ、始めたんですね!
    楽しそうですね✨^ - ^
    うちも何か始めようかな…✨

• 4月4日
  • ぷりん

ぷりん

私も息子が朝寝がなくなるまで午後に行っていたので、最初ビックリしました(•́ε•̀;ก)💦
    お子さん、喜んでくれてよかったですね♡
    10ヶ月で歩けるなんて早いですね(*´˘`*)♡

ドラキッズ楽しんで行ってくれてます♬
    最近ヤマハも体験しに行ったんですけど、息子には少し早かったのかグズグズでした(。>﹏<。)
    親子で楽しめたらいいですよね♡

• 4月5日
  • ゆう

ゆう

1歳半にもなると、習い事も楽しんで通ってくれるんですねぇ(^○^)
    ヤマハもこんなに小さいうちから通えるものがあるんですね😳
    今日も九華公園行ってきました!
    明日からお天気が悪いみたいなのでお家で暇を持て余しそうです(^^;)

• 4月5日
  • ぷりん

ぷりん

通いはじめたばかりの時は、すぐ靴箱に行って帰りたい目線を送ってきましたが、今は楽しく過ごしてくれてます♡
    ヤマハは音楽に合わせて体を動かすリトミックというものだったんですけど、自由に動かすというより、決まった振り付けをする感じで、息子には理解がまだ出来ないようでした(。>﹏<。)
    今日からしばらく雨ですね。。
    家にいると時間が経つのが遅くって退屈です(•́ε•̀;ก)💦
    もしよかったら、インスタされてたら交換しませんか?

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

リトミック!聞いたことあります^ ^振り付けを覚えるのは結構難しそうですよね💦確かにまだまだ振り付けなどは先の感じがしますね😰
    インスタやっていますよ🎶
    こちらにアカウントを書き込みすれば良いでしょうか?( ^ω^ )

• 4月7日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます♡
    今、フォローしました(๑•ᴗ•๑)♡
    先程のコメント削除して頂いて大丈夫です♡

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

インスタ、フォローありがとうございます😊私もフォローさせて頂きました♡

• 4月7日
ぷりん

ありがとうございます♡
ぜひ仲良くしてください(*´˘`*)♡

• ゆう

ゆう

こちらこそよろしくお願いします^ ^🎶 ちらっと拝見しましたが息子くんとってもかわいい😍ですね!
    また桑名のお話とか出来ると嬉しいです❤

• 4月7日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます♡
    最近やんちゃが増してきて大変です(•́ε•̀;ก)💦
    九華公園、息子さん楽しそうでしたね♡
    ヨチヨチ歩きがたまりません(*´˘`*)♡

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

1歳半にもなれば、自由に動き回るし、やんちゃになりますよね😂うちの子はもうすでにやんちゃになりつつあります💦
    ヨチヨチ歩き、今だけなのでしっかり目に焼き付けておきます😍

• 4月9日