※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の注文住宅を検討中です。ハウスメーカーや工務店の選定時期と、完成・引っ越しのタイミングについて教えてください。

自宅の住み替えをされた方、特に新しい家が注文住宅の方がいらっしゃったらお話を聞きたいです!

次の家のハウスメーカーや工務店さがしって、いつごろから始めましたか?

そして建てはじめて、どのタイミングで完成・引っ越ししましたか?(前の家が売れて一旦賃貸挟んだとか、挟まなくていいように調整?交渉?したなどが知りたいです)

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

23年12月 賃貸→賃貸🚛
24年3月 スーモカウンター
24年4月 工務店・ハウスメーカー比較検討 展示場周り 土地探し
24年5月 土地・ハウスメーカー決定 打ち合わせ開始
24年9月 着工予定
来年3月 入居予定

ざっとこんな感じです!
営業担当さんが大事だと思ってたので、スーモカウンターさんで優秀な方?を紹介していただきました!

• 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

今住んでるマンションの契約更新は25年12月なのでだいぶ余裕を持った計画かなとは思いますが、新築マンションと併せて検討しはじめたのでこの時期となりました。

新築マンション買うとしたら都内で考えていたので、建てる前に契約することも多く入居が2年後とかなることもあるので…

• 5月26日