※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で咳が出ています。病院は必要ないでしょうか?鼻水はないが鼻吸いを考えています。気を付けることはありますか?

娘が初めての風邪をひきました。
今のところ発熱はなく、咳をコンコンとしている程度なので病院はいかなくても大丈夫でしょうか?
何か気を付けておいた方がいいことはありますか?
鼻は出てなさそうですが鼻吸いもやってみようと思っています。

コメント

(´-`)oO

出ていたら鼻吸いしますが出てなかったらしなくてもいいかな?と思いました🤔鼻水が出てきて寝つきにくそうだったりしたら鼻吸いします!

私なら様子見します💦

• ママリ

ママリ

なるほどです!鼻吸いは今日はやめておこうと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月26日

まさに同じ状態でさっき受信しました!笑

ら、鼻水が垂れてきてないけど
喉の方に垂れてて咳につながることもある(実際娘はそうでした!)なので、
咳が出てるなら鼻吸いしてみたほうがいいよと教えてもらいました🥺💪

全く同じ状況だったので……参考になれば🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実はあの後寝る前のミルクの後に咳き込んでとまらなくなり少し嘔吐しました😭
    そして同じくさっき受診して同じこと言われました😂なので鼻吸いしてみます!
    お互い看病頑張りましょう✨

• 5月27日